我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ディラン・フェンテと2022年まで契約延長で合意

フェイエノールトはディラン・フェンテと2022年までの新契約で基本合意に達したことをクラブサイトで発表。18歳のFWの現契約は2019年6月まで。この契約延長は近い内に契約の詳細を詰めた時点でデ・カイプで正式にサインされる。

 

フェンテは2015年11月の16歳の時に初のプロ契約にサイン。その後はあっという間だった。フェンテはそのシーズンのウィンターストップにフェイエノールト1のトレーニングキャンプに参加を認められると、昨夏からセレクションの固定メンバーに。今シーズンはCL Manchester Cityとのホームゲームでデビューし、スパルタ・ロッテルダムとのアウエーゲームでフェイエノールトでの初ゴールを決めた。

 

フェンテは契約更新に喜びのコメント。「僕にとってフェイエノールト1にデビューし、CLでにも出場できた時点ですでに特別なシーズンだったけど、その後何度も出場時間を得られたし、初得点も決めることができた。この契約延長はこのシーズンをさらにスペシャルなものにしてくれるよ。僕の目標はフェイエノールトで成功すること。たくさん試合に出てゴールを決め、チームにとって重要な存在になりたい。出場時間を得られていることには喜んでいるけど、今後数年間も成長し続けたい」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールもフェンテをフェイエノールトにより長く留めることができるのを喜んでいる。「ユース出身のスピッツを長く留めることができるのは特別なこと。ディランはE1からここでやっているし、エヒテ・フェイエノールト・ファミリーで育った若者。彼は大きな成長を見せているし、まだまだ大きな伸びシロがあると我々は信じている。彼にはそのモチベーションもクオリティもある」


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/dylan-vente-verlengt-contract-bij-feyenoord