Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヤン・デ・ヨング 「ニュー・スタディオンに金銭的リスクはほとんど無い」

ヤン・デ・ヨングはフェイエノールト・シティにポジティヴな立場を取っている。このジェネラル・ディレクターはニュー・スタディオンのプランでフェイエノールトに金銭的リスクはほとんど無いと説明。順調に行けばフェイエノールトは5年半後に新しい家で初めての試合を行うことになる。

 

フェイエノールト・シティによって我々は大きなステップを踏む。今年の7月か8月には大きな企業から十分か金銭的関心があるかどうか分かる。フェイエノールト自身にお金を積む必要は無い。スタディオンの費用は4億2000万ユーロ。自治体がパーセントを保証し、それによって株式に応じてリターンを得る」

 

「まずフェイエノールト・シティに投資したいと望む個人投資家から1億ユーロを集めなければならない。そして複数の銀行が2億4000万ユーロの投資を行わなければならない。その上で8月に市場からお金が入るかどうかが分かる。上手く行けばフェイエノールトに金銭的リスクは無い。上手く行かなくても、フェイエノールトのリスクはせいぜい240万ユーロだ。我々は展望を持てるし、生き長らえることができる。潰れることが無いよう、非常に堅い構造になっている。私のフィーリングでは多くの関心が持たれており、青信号が出ている。しかし私はギャンブルはしないし、正確なデータを集めて行う。上手く行かなければ我々は今後15年間もデ・カイプで試合を続ける。それでも良い。ニュー・スタディオン自体が目的では無いんだからね。重要なのはフェイエノールトを押し上げることであり、PSVアヤックスに近づけるかどうかだ」

 

https://www.ad.nl/nederlands-voetbal/jan-de-jong-nauwelijks-financieneuml-le-risico-s-bij-nieuw-stadion~a12af466/

 

リーグ戦の状況とジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストの立場について


「我々はジョヴァンニに満足しており、彼はとても優秀な監督と考えているよ。リーグ戦が期待通り行っていないのは明白。私がフェイエノールトにjaと言った8月には4試合で12ptsを取って1位だったからね。だが幸いにもまだベーカーは獲れる。
フットボールでは18クラブが頂点を争い、カンピューンになるのはたった1クラブだけでほとんどはそれになれない」

 

「チームが低調な時にすぐに途方も無く裕福だったらとか、とてつもなく知恵があったらという解決策を言う人がいるが、私はそうではないし、私には何が問題点かは分からない。フェイエノールトの基盤の問題でも、組織の問題でも、選手のクオリティの問題でも無いというが私の考え。チームが不安定になるのは時に理解できない条件で起きるもの」

 

http://feyenoord.netwerk.to/nieuws/artikel/42837_Jan%20de%20Jong%3A%20%27Wij%20zijn%20tevreden%20over%20Gio%27.php

 

ヨルゲンセンへのオファーを受けなかったことについて


「ギャンブルだったとは全く思わない。計画的なポリシーどおりの判断。我々はあの金額ではニコライを売りたくなかった。我々はフットボールクラブであり、商社では無いんだ。チームをなるべく強く維持したかったし、それにはヨルゲンセンは欠かせない。彼をデ・カイプに留めたことに後悔は全く無い。そうでないなら彼を手放している」

 

「次の夏にも我々には彼を売る必要は無い。だから彼はフェイエノールトに残るんじゃいかな?次のオファーが1700万ユーロより低くなっても、それが我々が間違えたという意味と同じでは無い。ベーカー戦でのPSVとのクワルトフィナーレのように、彼はいまも我々にとって重要な存在」

 

https://www.ad.nl/nederlands-voetbal/jan-de-jong-jorgensen-houden-was-geen-dure-gok~a0e212fa/