我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ミケル・ネロムがスパルタへレンタル移籍

フェイエノールトはミケル・ネロムが今シーズン残り スパルタ・ロッテルダムへレンタルされるとクラブサイトで発表。27歳の左バックはこの夏で契約が終わるフェイエノールトからロッテルダム・ヴェストのクラブへと半年レンタルされる。

 

ミケル・ネロムはフェイエノールトの現在のセレクションに最も長く所属している選手。ユース出身のDFは2011-2012シーズンからトップチームのセレクションの一員となり、その年のN.E.C.とのホームゲームに20歳のタレントとしてデビュー。

 

ネロムはデ・カイプでの7シーズン目であり、フェイエノールトで公式戦159試合に出場。さらにオランダ代表に2回選ばれている。

 

マルティン・ファン・ヘール:「このトップチームでの7シーズン、そしてユース時代も含めてミケルのフェイエノールトへの大きな努力に我々は感謝している。彼は常にトップ・プロフェッショナルとしての姿勢を見せてくれていたし、だからこそ我々もこの移籍に協力した。ミケルの今後のキャリアでのあらゆる成功を祈っている」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/miquel-nelom-op-huurbasis-naar-sparta

 

7年間スタメンだったりそうでなかったりを繰り返し、最初から最後までヘット・レヒューンに愛されることが無かったネロムが遂にお別れです。まぁしょうがないです。