Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ボテギンと2020年まで契約延長

フェイエノールトは水曜日にエリック・ボテギンと新契約を結んだことをクラブサイトで発表。30歳のブラジル人はこれまでの2019年までの契約を更新し、2020年までフェイエノールダーとなった。「このクラブを家のように感じている」と現在十字靱帯の怪我のリハビリ中のボテギンのコメント。

 

ボテギンはリハビリの初期段階を家族のもとで行うために4週間ブラジルに滞在。先週妻と共にロッテルダムに戻り、メディカル・スタッフと共に復帰プロセスの次の段階をスタートさせている。

 

9月末にボテギンが怪我をする前から、彼とクラブは契約延長について話をしていた。それが合意に至り、実際にサインもされたことにテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはとても満足している。「エリックとの契約延長はとても嬉しい。我々は彼を非常に重要なチームプレイヤーとして見ており、その妥協の無さとトップスポーツ・メンタリティはフェイエノールトにファンタスティックに合っている」

 

ファン・ヘールはボテギンが怪我からさらに強くなって戻ってくることも確信している。「エリックが以前のレベルに戻る事はメディカル・スタッフ内にも疑いは全く無い。ここしばらく別の環境に身を置けたのは彼にとって良かった。ブラジルにいても彼はメディカル・スタッフと連絡を取り続け、完全復帰への第一歩を踏むためにハードワークしていた。エリックは正真正銘のプロでアリ、この新契約は我々の彼に対する完全な信頼を物語っている」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/botteghin-verbindt-zich-tot-2020-aan-feyenoord

 

 

長期離脱のボテギンと契約延長。おそらく最後の契約になるでしょうか。35歳くらいまでトップレベルで維持できれば大したものですが、とりあえずは元のレベルに戻って復帰できるのを期待して待ちます。