Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ケヴィン・ディクスを獲得

フェイエノールトはケヴィン・ディクスの獲得をクラブサイトで発表。20歳の右バックはイタリアのFiorentinaからレンタルでチームに加入する。ディクスは月曜にメディカルチェックを通り、火曜午後に契約にサイン。デ・カイプでは背番号17を付けてプレーする。

 

ヨング・オランイェの代表選手の加入により、フェイエノールトは先週リック・カルスドルプがAS Romaへ去った後の守備陣の補強という望みを叶えた事になる。「リック移籍の穴をケヴィンの獲得ですぐに埋められて嬉しいよ。我々は彼をフィテッセでブレイクした時から追っていた。守備面と攻撃面のクオリティ、その推進力で我々のセレクションにとって価値ある補強になれる選手」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。

 

ディクスの加入によってセレクションの右バックのポジションは再び2人分埋まったことになる。ファン・ヘール:「全てのポジションで2人分の席を埋めるのが我々の目標であり、これは良いこと。ケヴィンはバルト・ニューコープと共に右バックのポジションを争うことになる」

 

ディクスはフィテッセでユース時代の大部分を過ごし、2014年8月に同クラブでエールディヴィジにデビュー。2016年夏にFiorentinaへ移籍。この半年間はフィテッセにレンタルされ、アーネマースで4月にKNVBベーカーを勝ち獲っている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-versterkt-zich-met-kevin-diks

 

 

バルトがいるのでお金をかけずにバックアッパーになれる選手を、という補強。ディクスはブレイク時はかなり将来有望な感じでしたが、現状それほど伸びてないので即スタメンという流れにはまずならないでしょうし、まぁバルトが使えない時にそれなりにやってくれれば成功。万が一大活躍してくれるならそれはそれで望外の結果という感じです。