我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ルチャレル・ヘールトライダとプロ契約

フェイエノールトはルチャレル・ヘールトライダと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。フェイエノールト Onder17でプレーする16歳のユース選手は火曜午後にデ・カイプのビジネスルームで2020年までの3年契約にサイン。このタレントは来シーズン フェイエノールト Onder19に加わる。

 

ヘールトライダはロッテルダムのオーフェルマース・フットボールクラブでフットボールを始め、2012年にフェイエノールト・アカデミーに加入。力強い成長を遂げてユース代表にも選ばれており、今月はオランイェ Onder17でユースEKにも出場している。

 

「ルチャレルはモダンでフィジカルの強いDF」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「彼は伸び続ける可能性がかなりあり、フェイエノールトで素晴らしい将来があると我々は見ている。彼を3年間クラブにつなぎ止めることができたのはとても嬉しい」

 

ファン・ヘールの賛辞をヘールトライダと同席した多くの家族は誇らしげに受け取っていた。「家族は僕にとってともて重要な存在。僕がプレーする時はいつも見ていてくれる。この素晴らしい瞬間を家族と一緒に体験できてとても嬉しいよ」とヘールトライダ。

 

「僕にとってこの契約は夢が叶った。このクラブでプレーし始めて以来、これが目標だったからね。僕はロッテルダム・ザイトっ子だし、いつかデ・カイプでプレーするのがこれ以上ない望み。そのために今後数年間必死にベストを尽くす」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-profcontract-voor-lutsharel-geertruida

 

 

遅れていたので引き抜かれないかと心配してましたが、これでO17のトップタレントとも全員契約。来シーズンはO19でユースCLもあるので、良い感じに成長してくれると近い内に再び黄金世代がトップチームに上がってくる夢が見れます。