Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・デル・ハイデンと2020年まで契約延長

フェイエノールトはヤン・アーリー・ファン・デル・ハイデンとも契約延長に成功。29歳のCBと3年間の新契約で基本合意に達したとクラブサイトで発表した。ファン・デル・ハイデンは近い内にフェイエノールトとの2020年までの契約にサインする。

 

この契約延長でファン・デル・ハイデンはすでにクラブと契約延長したカンピューンス・チームの主力たちに続くことに。現在のセレクションの中でこの数ヶ月にブラッド・ジョーンス、テレンス・コンゴロ、リック・カルスドルプ、カリム・エル・アマーディ、ビラル・バサチコグル、スフェン・ファン・ベークがすでに新契約にサインし、先週にはイェンス・トールンストラが2021年までの契約延長に合意している。

 

ファン・デル・ハイデンもフェイエノールトに留まることになったのをマルティン・ファン・ヘールは大いに喜んでいる。「ヤン・アーリーが今後数年間もフェイエノールダーであることをとても喜んでいるよ。彼はCBとして非常に力強く、コンスタントなシーズンを過ごし、チームにとって大きな価値があることを証明した。その組み立て能力だけでなく、守備面でも大活躍だった」

 

ファン・デル・ハイデンは2015年夏にデ・カイプに来て、1年目はリーグ戦19試合に出場し、ベーカーを獲得。昨シーズンはランズカンピューンの守備の中心において不動のスタメンとなり、さらにヘット・レヒューンの人気者にまでになっている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/ook-van-der-heijden-verlengt-bij-feyenoord

 

ヤン・アーリー・ファン・デル・ハイデン

「2年連続のタイトル、特に昨シーズンはもちろんファンタスティックだった。タイトルを獲るのはやみつきになるし、この流れを続けられることを願っている。フェイエノールトのようなフロート・クラブは毎年タイトルを争わないといけない。今後数年間もそれができると僕は確信している。特に他のみんなもたくさん残っているからね」

 

「ソーシャル・メディアでいまも度々デ・カイプやコールシンゲルでのフェストを見返しているよ。それに路上でもサポーターに声を掛けられることが何度もある。何て言われるか?僕らのパフォーマンスにとても喜んでいると言ってくれているよ。全てのフェイエノールダーにとってこのカンピューンスハップがどれだけの意味を持つかを実感させられる」

 

「まずはしばらくバカンスに行くけど、もちろんトップフィットして戻ってくるし、また素晴らしい欧州戦がデ・カイプでやれるのが今から待ち遠しくてたまらない。昨シーズン僕らはManchester UnitedやFenerbahçeのようなフロート・クラブと対戦したし、CLでどこと当たるかとても気になる。凄い楽しみだよ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/van-der-heijden-kampioenschap-smaakt-naar-meer

 

 

ヤン・スハーリーとも順当に延長。スピード不足やら欧州戦では力不足やらいろいろ言われてますが、まぁエールディヴィジなら間違いなくかなり優秀なCBなので、まずは順当な選択。できればスフェンとテレンスとボテギンとヤン・アーリーで2枠を争える贅沢な状況になりたいところですが・・・・