Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ブラッド・ジョーンスと2年間の契約延長

フェイエノールトはブラッド・ジョーンスと2年間の契約ををクラブサイトで発表。オーストラリア人GK(35)は月曜午後にデ・カイプのビジネスルームで2019年までの新契約にサインした。これまでの契約はこの夏まで。

 

ジョーンスは2016年6月にケネト・フェルメールがトレーニングで深刻な怪我を負ったことを受けてデ・カイプに来た。オーストラリア代表4キャップの彼はフェイエノールトで力強いシーズンを過ごし、先週に1999年以来のランズティートルに貢献。リーグ戦32試合に出場して17回無失点に抑えている。

 

「ブラッドをフェイエノールトに留めることができてとても喜んでいるよ」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「彼は多く無失点に抑えて力強いシーズンを過ごし、カンピューンスハップにおいて重要な役割を果たしてくれていた。素晴らしいメンタリティを備えたファンタスティックなプロであり、そのメンタリティをグループ内の他の選手たちにも浸透させている」

 

「彼が残ることで来シーズンのバーの下の競争は非常に激しくなるが、フェイエノールトのようなクラブにはそれは付き物」とファン・ヘール。「CLもあるし、なるべく質が高く、層の厚いセレクションで臨みたい」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/brad-jones-twee-jaar-langer-bij-feyenoord

 

ブラッド・ジョーンス

「難しい選択では無かったよ。今シーズンの出来事全て何もかも、もちろんカンピューンスハップをハイライトとして、これ以上はあり得なかった。フェイエノールトは僕にとってパーフェクトだと感じている」

 

「1年前、このステップは僕ら家族にとってチャレンジだったけど、全てファンタスティックな結果になった。僕ら家族はみんなオランダでとてもハッピーだ」

 

「今シーズンの僕らは初日からずっと首位に立ち続け、正真正銘の相応しカンピューンだった。チーム全体での成し遂げた成果だし、全員がそれを誇って良い」

 

「今の時点ではまだ今シーズンの成功を味わっているし、これからバカンスを楽しむけど、もちろんCLという最高の舞台も楽しみにしているよ。最強の相手とのビッグゲーム、それがプロになった目標だからね。最高に楽しみだ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/jones-feyenoord-voelt-perfect-voor-mij

 

 

どうなるかと思ってましたが、無事に契約延長。まぁフェルメールでも問題無いんですが、これだけのパフォーマンスを見せてくれれば順当な選択。次はこれを受けてフェルメールとハーンがどの選択肢を選ぶかですが・・・