Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヨング・オランイェ、フィンランドに苦しまず勝利(練習試合:フィンランド戦結果)

ヨング・オランイェの新世代は金曜日にEK予選の準備を好スタート。Murciaにおいてアルト・ランゲレーのチームはフィンランドと親善試合を行い、ジェレマイア・シン・ジュステとペレ・ファン・アーメルスフォールトのゴールにより2-0で勝利した。

 

ヨング・オランイェはこの夏EKに出場しないため、ランプルーとそのチームはすでに2019年にイタリアで行われるEK本大会への予選に向けた準備に入っている。その中で選手を選抜していくため、チームは今週 Murciaで2017年初集合。昨年にもこの世代はヨング・オランイェですでにEKに出場するポルトガルという強力なチームと対戦し、見事に1-1で引き分けていた。

 

金曜の対戦相手はそれとはまた別。前半のある時間帯以外、フィンランドが8人がデビューしたランプルーのチームを苦しめることはほとんど無かった。オランダは自陣からチームを押し上げ、次々にチャンスを作り出した。特にバルト・ラムセラールとスティーヴン・ベルフワインのPSV’erによる左サイドが対するフィンランド人を苦しめ、ラムセラールは2回もGKと1対1になったが、しかしゴールを決められず。

 

ラム・ランマースにも前半同じようなチャンスがあり、ファン・アーメルスフォールトと再びラムセラールが遠目から危険なシュートを狙ったが、スコアボードを0-0から動かすことはできなかった。

 

後半均衡を破ったのはジェレマイア・シン・ジュステ。ヘーレンフェーンのDFがCKからのヘディングを決めて1-0. これによりフィンランドは完璧に崩壊し、ヨング・オランイェはリスクを冒し続け、再びセットプレーから追加点に迫ったが、ファン・アーメルスフォールト(2回)、ランマースのシュートがライン上でクリアされる。

 

2-0のゴールが生まれたのは残り10分。上手く繋がった攻撃からジェレミー・ヘルマーのパスがペレ・ファン・アーメルスフォールトへ届き、このヘーレンフェーンの長身MFが見事なヘディングでネットを揺らした。残り時間もヨング・オランイェはハイテンポでボールを回したが、さらにチャンスを作ることはできず。

 

ヨング・オランイェは月曜にMurciaで2つ目、そして最後の試合。16:00からオーストリアと対戦。金曜日に出場しなかった11人の選手に自分の力を証明するチャンスが与えられる。

 

アルト・ランゲレー

「前半のある時間帯はボールを持った時の精確性が足りず、ボールを失った時の選択ミスも犯していた。そのせいでフィンランドにカウンターで危険なシーンを作らせてしまっていた。後半はかなり良くなり、フィンランドはもう全く無く危険では無くなった。もっと高得点のスコアにしなければいけなかったと思う」

 

「このチームにはとても意気込みがあるし、ハードワークしようとする意欲もある。この年齢ではまだ多少不安定さとナイーヴさがプレーにあるのも当然のこと。そこを我々は取り組んでいく」

 

http://www.onsoranje.nl/nieuws/jong-oranje/68888/jong-oranje-heeft-geen-moeite-met-finland-2-0