Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ピム・ブロクラントがRvCを退任

フェイエノールトはピム・ブロクラントが監査役を直ちに退任するとクラブサイトで発表。ブロクラントは昨日RvCの他のメンバーとスタディオンクラブのディレクターに文書で通達。この決定の背景についてはフェイエノールトもブロクラントもこれ以上のアナウンスはしない。

 

ピム・ブロクラントは約7年までに所謂”フリーンデン・ファン・フェイエノールト”を創設したメンバーの一人。彼によって集められたグループは株式の過半数を超えない49%を買い取って3,000万超のユーロをクラブに投入。当時のフェイエノールトにとって巨額なだけでなく、絶対に必要な支援でもあった。VvFの狙いは財政破綻の危機に瀕していたクラブを生き延びさせ、健全なポリシーによってディレクターに財政再建と、新たなスポーツ面での成功のための時間を与えることだった。ブロクラントはVvFによって推挙され、2010年終わりにクラブの監査役に就任。

 

ブロクラントがいま監査役を退任することは、VvFの目的が大部分で達成されたということを意味している。RvCはクラブが健全な状態にあり、クラブが今年の上半期にはベーカーを獲得、チームは先週ウィンターカンピューンという非公式タイトルを獲得してウィンターストップに入ったいまが最適なタイミングと判断した。

 

ディレクターとRvCはブロクラントのフェイエノールトに対して担ってくれた、大きくかつ不可欠な役割に極めて感謝している。彼はこの数年間財政健全化に貢献し、それによってフェイエノールトのスポーツ面の復活にも寄与した。ブロクラントはVvFのディレクターには留任し、それによってフェイエノールトに関わり続ける意向を伝えている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/pim-blokland-stapt-uit-rvc-feyenoord