Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スティーヴン・ベルフハイスをレンタルで獲得

フェイエノールトはスティーヴン・ベルフハイスの獲得をクラブサイトで発表。24歳のバイテンスペーラーは月曜午前にメディカルチェックを通過し、イングランドのWatford FCから即レンタルされることが決まった。オランイェで3試合出場のベルフハイスの加入はフェイエノールトの前線にとって待望の補強。

 

フェイエノールトへの移籍により、ベルフハイスはWatfordへ移籍する前に5シーズン プレーしていたエールディヴィジに復帰することになる。彼は2010-2011シーズンにFC トゥエンテでデビュー、2012年にAZに買い取られた。アルクマールでの最後の年となる3年目にベルフハイスはリーグ戦22試合で11ゴールを決め、2015年夏にWatfordと複数年契約にサイン。しかし昨シーズンのプレミア・リーグで彼は9試合出場に留まった。

 

そにれも関わらずベルフハイスは昨シーズンを代表選手として締めくくることに。ボンズコーチ デニー・ブリントはこの左利きアタッカーを3試合の練習試合を行うオランダ代表のセレクションに招集。5月27日のアイルランド戦に途中出場でデビューを果たしたベルフハイスはそれに続く6月頭のポーランド戦とオーストリア戦ではスタメンで出場した。

 

ベルフハイスの加入により、フェイエノールトのテクニカル・スタッフは前線に待望の選択肢を得た。「我々はずっと前線の補強を模索していたし、スティーヴンを我々のセレクションに迎えることができてとても嬉しい」と国外滞在中のために契約の席には欠席していたテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。

 

ファン・ヘール:「スティーヴンはとてもクリエイティヴィティがあり、素晴らしいキックテクニックと得点能力を備えた選手・彼の加入はクラブ内で幅広く指示されていたし、フェイエノールトにとって正真正銘の補強だと我々は確信している」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-versterkt-zich-met-steven-berghuis

 

スティーヴン・ベルフハイス

「ロート・ヴィットのシャツには良い思い出があるよ。このフェイエノールト・シャツでも素晴らしい瞬間を味わえることを願っている」

 

「僕は本当にフェイエノールトに来たかったし、ここにいられてとても嬉しい。フェイエノールトはずっと前から僕に関心を占めくれていたけど、僕はプレシーズン Watfordでチャンスを掴みたかったんだ。でも自分が望むポジションで出場時間を得られる見込みがほとんど無かった。その点はここは展望がある」

 

フェイエノールトは大抵の試合で相手より優勢。プレースタイルが僕に合っているし、自分のクリエイティヴィティをチームのプレーに付け加えることができるのを期待している。デ・カイプの雰囲気については何も言う必要が無いよ。それがファンタスティックなのは誰でも知ってる」

 

「Watfordでプレシーズンをフルに参加していたから僕はフィットしている。このチームに加わるのがとても楽しみ。とても良いフィーリングを持っているし、始まるのが待ちきれない」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/berghuis-%E2%80%98ik-wilde-heel-graag-naar-feyenoord%E2%80%99

 

 

待ってましたのベルフハイス獲得。正直全く期待してなかったですが、本人がサラリー減額を受け入れたようで、ありがたい話です。彼のクオリティが今のチームに絶対必要なことは明らかなので、1年間思いっきり頑張って活躍して欲しいところ。右サイドでリックと良い関係になれるはずですし、ディルクやニコライと良い連携が生まれればシーズンに期待が膨らむというもの。