Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トレーニングキャンプのタレントたち:グスタフォ・ハメル

例年通り、今年のプレシーズンも昨年フェイエノールト Onder19でプレーしていた選手たちがトップチームに昇格し、オーストリアでのトレーニングキャンプにも参加している。フェイエノールトはクラブサイトでタレントたちのインタビューを紹介。一人目は昨年Onder19のキャプテンだったグスタフォ・ハメル。

 

ハメルにとってフェイエノールト1でのトレーニングキャンプは初めてでは無い。この若きMFは1月にもジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストのセレクションがシーズン後半戦に向けての準備を行ったAlbufeiraに帯同。「僕にとっては当時とは違う」とハメルは火曜の午前練の後に語った。「ポルトガルでは正真正銘新人としてだったけど、今は自分が本当にチームの一員だと感じている。これは僕を上手く迎え入れてくれた他の選手たちのおかげでもあるよ。このグループで本当に寛げている」

 

「僕がトレーニングキャンプに参加するのは初めてでは無いから、ユースから上がってきた他の選手たちのために多少指示してあげることもできる。まだ年長選手に聞くこともあるけど、それは当然だろう」

 

オーストリアでの最初のトレーニングは暑さもあってハードだった。でも僕は暑さには強いし、好きなくらい。僕のルーツのおかげだろ。生まれて2年間ブラジルにすんでいたからね。高い気温でフットボールをするのは好きなんだ」

 

「トレーニングの合間はなるべく休むのが大事。僕は部屋で寝るかゲームFIFAで遊ぶかだ。あとカードゲームも好きだね。飛行機の中でも、ここに来てもジャスティン・バイローやリック・カルスドルプとかなりやっている。遊び方?大抵はPestenだ」

 

「自分の気分的にもトレーニングはしっかりやりたい。今のところ満足してるけど、いつだってまだまだ良くできる。好きなポジションは守備的MFだから、カリム・エル・アマーディをたくさん見ているよ。彼はボールを持った時にかなり冷静なオーラがある。僕にとっては本当のお手本だし、彼から多くを学びたい」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/talent-op-trainingskamp-gustavo-hamer1