Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「ペッレの成功は全てフェイエノールトとクーマンのおかげだ」

我々はペッレについていつも何と言っていた?非常に攻撃的なチームのペナルティエリアでしか使えない選手だ。しかしイタリアでのプレーはもう決してそうではない。それどころか彼は素晴らしい活躍だ。ボールをキープし、タイミング良くフリーになるセンスがあり、ベルギー戦のようにスペイン戦でもゴールを決めた。最も素晴らしいディテールと思うのは、彼は常に最前線へ自ら自分を走らせていることだよ!

 

しかもこれはロナルド・クーマンの息子にビーチで会わなかったら、今頃イタリアの下位リーグでプレーしていたかもしれないスピッツの話なんだ。

 

フェイエノールトがペッレを獲得した時に私は最悪の結果を怖れていた。AZで成功できていなかったし、その後のイタリアでも同じだった。しかし全てフェイエノールトクーマンのおかげだ。彼らが試行錯誤してペッレにデ・カイプでフットボールをさせたんだ。

 

クーマンが本当に彼の成功を熱望していたことが大きいと思う。考えてみれば、AZを追い出されたのはペッレだけでなく、クーマン自身もだからね。その結果彼は大きなライバルである、AZでカンピューンになったルイ・ファン・ハールの後任として解任されなければならんかったんだ。クーマンはデ・カイプでペッレと一緒に仕事をすることになった時から絶対に上手くいくと言っていた。そしてそのとおりになった。

 

ペッレがこのEKで何度もクーマンフェイエノールトにとても感謝していると話しているのも素晴らしいことだと思う。彼の成長の仕方を特徴付けている。いろいろなことが分かる年齢になったということだし、自分のキャリアがどれだけクレイジーかも自分で分かっているんだ。

 

彼はまだステップアップできるはず。このEKによってどこで何が起きてもおかしくない。Antonio Conteが彼をChelseaに連れて行っても驚かないよ。少なくとも彼はそのクラブのためになる選手。ChelseaにはいまDiego Costaがいるが、混乱が起きるか、裏へのパスが出されるのをひたすら受動的に待ち続けるスピッツ。ペッレが入ればもうそのことで心配する必要は無くなる。それにペッレはすでにイングランドでプレーしており、リーグ他国になれる必要も無い。

 

準々決勝のドイツ戦も楽しみにしているよ。ペッレとイタリアには勝つチャンスが十分あるだろう。イタリアの力は相手のコンビネーション・フォームをバラバラにする能力。正しいタイミングでチーム全体がフォアチェックを行えるからだ。誰一人下がってしまわない。それに対してベルギーは答えが出せなかった。スペインは全く自分たちのプレーができなかった。そしてドイツもまたかなり苦労するだろう。

 

http://www.ad.nl/sport/pelle-is-een-spits-voor-chelsea~aa7ec736/