Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

エルジェロ・エリアとも契約延長

フェイエノールトはエルジェロ・エリアと新契約で合意したことをクラブサイトで発表した。現在2017年まで契約中の29歳のFWは今週中に2018年までの新契約にサインする。

 

マルティン・ファン・ヘールは昨シーズンのベーカーフィナーレで決勝ゴールを決めたエリアの残留にこの上なく喜んでいる。「エリアはフェイエノールダーとしての1年目でチームにとって決定的な存在だった」とテクニカル・ディレクター。「彼の貢献は我々にとって大きな価値があるし、だからこそ彼をフェイエノールトに留めることができて喜んでいるよ。彼のクオリティと経験は特に新シーズンの欧州戦を考えれば是非欲しかった」

 

ケネト・フェルメール、カリム・エル・アマーディ、トニー・フィレーナ、ディルク・カイトに続いてエルジェロ・エリアはこの夏 デ・カイプで契約延長した主力5人目。「これは選手たちがフェイエノールトに対して自信を抱いているということ」とファン・ヘール。「KNVBベーカーの獲得でさらなる成功に向けてステップを踏めるとみんな確信している」

 

エリアはデ・カイプでの初シーズンでリーグ戦31試合、ベーカー戦6試合に出場。代表28キャップを持つバイテンスペーラーはその中で9得点、5アシストを記録している。最も重要なゴールとなったのは4月24日 FC ユトレヒトとのKNVBベーカーフィナーレでの終了15分前にチームに勝利をもたらしたゴールだった。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/ook-elia-verlengt-contract-bij-feyenoord