Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フィレーナ、フェイエノールトに残る

トニー・フィレーナはフェイエノールトに残る。クラブは21歳のMFと2018年までの2年契約で合意に達したことをクラブサイトで発表した。現在の契約はこの夏で終了だった。

 

マルティン・ファン・ヘールはフィレーナをフェイエノールトに留めることができたという事実に満足している。このMFは最終的に数週間前に提示されたオファーを受け入れ。「トニーがフェイエノールトに残ることを選んでくれてとても嬉しい」とテクニカル・ディレクター。「自分たちで育てた選手がフリーで去るのを見るのはみんなにとってとても残念なことだし、我々もトニー自身も、監督 ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストのもと、ここでまだ数ステップを踏み、フェイエノールトにとって大きな価値を持つ存在になれると確信していたからね」

 

新契約によってフィレーナはデ・カイプでの6シーズン目を迎えることになる。ファルケノールトで全ユース時代を経験したこの左利きは2011-2012シーズンにトップチームにデビュー。それ以来、フェイエノールトで公式戦138試合に出場して16得点を決めている。今月初めにはオーストリアとの練習試合に途中出場でオランダ代表にデビューした。

 

ちょうど1ヶ月前にフェイエノールトはフィレーナとの新契約交渉が失敗に終わったことを発表。しかし1週間後に話し合いは再開され、両者はすぐに合意に達した。「話し合いは常に良い雰囲気で、お互いへのリスペクトに溢れて進んだ。合意に達することができて喜んでいる」とファン・ヘール。

 

フィレーナとの合意により、フェイエノールトは再び昨シーズンベーカーを獲ったチームの不動のスタメンをさらに長くクラブに留めることに成功。すでにキャプテン ディルク・カイト、ケネト・フェルメール、カリム・エル・アマーディとの契約が延長されている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/vilhena-alsnog-langer-bij-feyenoord

 

トニー・フィレーナ:

フェイエノールトは僕の心に根付いているし、このクラブでプレーし続けたい。長くかかったけど、この選択でようやくはっきりして嬉しいよ。新シーズンが楽しみだし、素晴らしい1年にしたい」

 

「監督のジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストとTDのマルティン・ファン・ヘールに感謝している。ずっと僕を信じ続け、僕をこのクラブに留めようとしてくれた。その他にも僕を支えてくれ、僕の選択に任せてくれた父と母にも感謝したい。あとこの数ヶ月の間 僕と顔z区のために尽くしてくれた代理人にも感謝したい」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/vilhena-%E2%80%98feyenoord-zit-in-mijn-hart%E2%80%99

 

 

驚きの展開ですが、素晴らしいニュースです・・・ まぁだいたいファン・ヘールが失敗したのをジオたちがなんとかカバーした流れでしょうが・・・ これで来夏移籍金が得られるでしょうし、この1年でしっかり成長して頑張って欲しいところ。