Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ニコライ・ヨルゲンセンを獲得、5年契約でサイン

フェイエノールトはニコライ・ヨルゲンセンを即獲得したことをクラブサイトで発表。FC Kopenhagenから移籍してきた25歳のデンマーク代表FWは今朝 メディカル・チェックを合格し、金曜午後にデ・カイプで2021年までの5年契約にサインした。ヨルゲンセンフェイエノールトで背番号9を付けてプレーする。

 

フェイエノールトのテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはヨルゲンセンの獲得に歓びを見せた。「彼はボール扱いが巧みでフィジカルの強いFW. 得点能力だけでなく、チームのフットボールを良くするクオリティもある。我々はニコライを前々から追っていたし、彼が我々にとって正真正銘の補強になると確信しているよ」

 

ヨルゲンセンは多くの国外クラブから関心を集めていた。ファン・ヘール:「しかし彼はしっかり考えてオランダ・リーグのフェイエノールトでさらに成長し、我々の下でスピッツ・ポジションを争う道を選んでくれた」

 

ヨルゲンセンはここ4シーズンをFC Kopenhagenでプレー。それ以前は1. FC Kaiserslautern (Dui), Bayer Leverkusen (Dui) en AB (Den)に所属していた。FC Kopenhagenで残っていた契約は1年。

 

1.90mの長身のヨルゲンセンは昨シーズンのリーグ戦31試合で15得点7アシストを記録。クラブと共に2015-2016シーズンのランズティートルを勝ち獲り、デンマークのベーカー戦を制している。2015年にもヨルゲンセンはFC Kopenhagenでデンマークのベーカーを獲得、さらにその前の2013年にもランズカンピューンになっている。

 

ここ4シーズンでヨルゲンセンはFC Kopenhagenで欧州戦(CLとEL)に25試合出場。ここまでデンマーク代表で17試合出場して3得点。それ以前もそれぞれの世代のユース代表でプレーしている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/nicolai-j%C3%B8rgensen-voor-vijf-jaar-naar-feyenoord

 

ニコライ・ヨルゲンセン

フェイエノールトに来れてとても嬉しいよ。これは大きなステップだけど、僕にとっては最適なタイミングでもある。ここに来た1日目からこのクラブにとても良いフィーリングが持てていたし、これから数年間ここでプレーできるのがとてつもなく楽しみ。始まるのが待ちきれない」

 

「スタディオンの中に入って内側から見たのはこれが初めて。本当に素晴らしい!観客がこんなにピッチに近いのはとても素敵だ」

 

フェイエノールトは大きく、熱狂的な支持層を持つオランダのトップクラブ。友達と一緒に何度かオランダのフットボールを見に来たことがある。このクラブは昨シーズン FC Kopenhagenと同様にベーカーを獲った。それにもちろんここで大成功したヨン・ダール・トマソンのことも知っているよ」

 

「ちょっと高所恐怖症気味だからヘリコプターに乗る時は緊張するかもね。でもそれ以外はオープン・ダッハについていくつもポジティヴな話を聞いている。例えばスタディオンが5万人のサポーターで一杯になるとかね。そんな大勢に歓迎してもらえたら素晴らしい経験だろう」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/j%C3%B8rgensen-blij-met-feyenoord-%E2%80%98dit-is-een-grote-stap-voor-mij%E2%80%99

 

 

RvWの名前が昨日噂になってた気がしますが、唐突にデンマーク人を獲得。長身ですがどうやらシャドウスピッツを長くやってたようで、足元が上手く、コースを狙ったミドルシュートが得意なタイプな第一印象。まぁ経験も豊富ですしクラーメルよりはさすがにやってくれるはず…