Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

モー・エル・ハンクーリとプロ契約

フェイエノールトは月曜午前にモー・エル・ハンクーリと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。昨シーズン フェイエノールト Onder19でプレーした18歳の攻撃的MFはデ・カイプのフレッド・ブランクマイヤー・ザールで2年契約+1年の延長オプションでサインした。

 

「僕は人生ずっとこの日を心待ちにしていたよ」とエル・ハンクーリ。「契約にサインできたのは僕自身にとっても、両親やずっと僕を支えてくれた人たちにとってもとても特別な瞬間」

 

奥行きを作る動きの多さ、クリエイティヴィティ、得点応力を備えたMFであるエル・ハンクーリは昨シーズン何度もフェイエノールトのトップチームのトレーニングに参加していた。「僕にとっては本当に素晴らしい経験だった。カリム・エル・アマーディは僕のお手本だし、アナス・アチャバールはとても良くしてくれた」

 

フェイエノールトとモ・エル・ハンクーリは彼の成長にとって次のステップは何がベストかを検討していく。「モーが多くの出場時間を得られることは重要」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「彼は多くの才能と困難に耐える精神力を備えた選手。我々は彼が今後数年間でさらに成長できると確信しているし、そのために一緒にハードワークしていく。もしかしたらすぐにデ・カイプでデビューするかもしれない」

 

ラマダンのために契約後の伝統的な乾杯は行われず。「でも今夜 家でみんな一緒に僕が契約できたことを祝うはずだよ」とエル・ハンクーリ。

 

エル・ハンクーリは8歳からファルケノールトでプレー。その前はOvermaasとSpartaan ’20でプレーしていた。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/mo-el-hankouri-tekent-eerste-profcontract