Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェ、フランス戦&イングランド戦セレクション。フンチェント・ヤンセンとレッチェルトが初召集

ボンズコーチ デニー・ブリントはフランスとイングランドとの練習試合に向けて25名から成るセレクションを発表、フィンチェント・ヤンセンとティモ・レッチェルトが初召集を受けた。オランダ代表は3月25日金曜日にアムステルダム・アレナでフランスと対戦(20.45開始)、4日後の3月29日火曜日にWembleyでイングランドと同様に練習試合を行う(現地20.00、オランダ時間21.00開始)。

 

ユルヘン・ロカーディアも昨年11月に中止されたドイツ戦以来の召集で今回デビューの可能性がある。エリック・ピータースは怪我でEK 2012を逃して以来、約4年ぶりの代表戦。怪我で長期離脱を経験したロン・フラールも久しぶりの召集となった。一方でプレセレクションから漏れたのはミチェル・ダイクス、イブラヒム・アフェライ、怪我のアルイェン・ロッベン

 

デニー・ブリント

初召集の二人について

「全てはWK 2018を考えてのこと。二人とも今シーズンとても良くやっていると思う。ヤンセンについては明らか。彼の第一の仕事はゴールを決めることであり、それをしている。さらにAZのチームで非常に重要な役割をこなしているし、我々のもとでもそれをやってくれるのを期待している。彼にはひたむきさ、推進力、得点能力がある。レッチェルトは特に冬以降かなりしっかり追っていた。彼は好印象を残している。かなり完璧なDF. 守備に求められるほとんどの要素を備えている。フットボール能力もあり、フィジカルも強い男だ」

 

ヴェズリー・フートについて

「ティモとの比較するのは難しい。もちろんヴェズリーがセリエAの良いクラブでプレーしているのは事実。ただ彼はもっと成長しなければならないし、ヨング・オランイェで我々が間違ったことを証明できる」

 

ロビン・ファン・ペルシについて

「ロビンの力はみんな分かっている。だが重要なのはWK 2018であり、その予選突破。その中ではロッベンスナイデルフンテラールを欠くこともあるはずだ。ロビンはもう構想外?それは全く無い。我々は他の潜在的な代表選手同様、彼も毎週チェックしている」

 

ピータースの怪我について

「彼は前回の試合で負傷したが、名前に疑問符は付いている。もし彼が無理なら、日曜に代役を決める」

 

コントローラーの選択肢の少なさについて

「バズールは時々やっている。クラーシはSouthamptonでまたプレーできるようになった。プロッペルも時々多少コントロールMFっぽいプレーをしている。我々が注意を払っているポジションなのは確か。ライアン・ドンク、マルテン・デ・ローン、ルート・フォルメルも頻繁にチェックしている」

 

バイテンスペーラーについて

「メンフィス・デパイが選ばれたのは我々のバイテンスペーラーたちがほとんどいないということ。アルイェン・ロッベンが抜ければ完全に無くなる。ルシアーノ・ナルシンはおそらくロッベンがフィットしていたら選ばれなかっただろう。私が4-3-3でやりたい時にはウィンガーが必要。その時はロッベンとプロメスだ。だからデパイが入ったのであり、このポジションに選択肢はほとんど無い。デパイはこのレベルでしっかり機能を果たすポテンシャルは持っている」

 

「ジョエル・フェルトマンは右バックのポジションで選んだが、必要ならCBもやれる。ユルヘン・ロカーディアはスピッツとして呼んだ。彼はエヒテ・バイテンスペーラーではない。だが左サイドのポジションも埋められるだろう」

 

WK予選に向けて

「我々はロシアでのWK 2018を目指している。その為にも我々は多くの選択肢にチャンスを与えたい。だが良いプレーをして良いフィーリングを取り戻すことも重要。私は次の2試合で相手のことは見ていない。どちらもタフな相手だが、素晴らしいことでもある。格下よりもトップ国とやる方が上手く行くこともある。我々は絶対に勝たなければならないという立場ではないが、良いパフォーマンスを出さなければいけない。世界ランクを考えれば勝つことは重要だが、私にとっては良い試合をする方が大事だ」

 

「我々には多くの才能を持った若い選手たちが出てきていると思う。彼らがロッベンスナイデル、ファン・デル・ファールトのレベルになるかは待ってみないと分からないが、私は悲観的ではない。全くね。だがいま台頭してきている選手たち全てがそのレベルになるということも無い」

 

ハキム・ツィエクのモロッコ選択について

「昨年6月のフンデルローでのトレーニングキャンプに来た時は、彼はオランダのためにプレーするつもりと感じていた。だがその後 私が彼を試合に選ばなかった時に、彼はモロッコを選んだ」

 

De selectie van Oranje

Keepers: Jasper Cillessen (Ajax), Jeroen Zoet (PSV) en Kenneth Vermeer (Feyenoord).

Verdedigers: Jeffrey Bruma (PSV), Daryl Janmaat (Newcastle United), Ron Vlaar (AZ), Virgil van Dijk (Southampton), Joël Veltman (Ajax), Jetro Willems (PSV), Daley Blind (Manchester United), Timo Letschert (FC Utrecht), Erik Pieters (Stoke City).

Middenvelders: Riechedly Bazoer (Ajax), Jordy Clasie (Southampton), Davy Klaassen (Ajax), Davy Pröpper (PSV), Wesley Sneijder (Galatasaray), Georginio Wijnaldum (Newcastle United).

Aanvallers: Memphis Depay (Manchester United), Klaas Jan Huntelaar (Schalke 04), Vincent Janssen (AZ), Luuk de Jong (PSV), Jürgen Locadia (PSV), Luciano Narsingh (PSV), Quincy Promes (Spartak Moskou).

 

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/20719/janssen-en-letschert-debuteren-oranje