我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

トレーニングキャンプのタレントたち:リック・ファン・デル・メール

素晴らしい経験、フェイエノールト Onder19のCB リック・ファン・デル・メールはフェイエノールト1のシーズン再スタートへ向けてのトレーニングキャンプに参加できていることをそう語った。「何週間も前から楽しみにしていたんだ」と18歳のタレントは木曜午後のトレーニング終了に話した。「ウィンターストップの1週間前に参加できると聞かされた。その後バカンスを取ったけど、ポルトガル行が待ちきれなかったよ」

 

セレクションが滞在先のホテルに向かうバスの中でファン・デル・メールはもう一度頭から甘い気持ちを一掃した。トレーニングの激しさについて彼は言及。「とても激しいよ。毎日全精力を尽くして、リラックスする時が無い。若い選手はみんな同じ気持ちだろう。フィジカル的にきつくてトレーニングの後はかなり足が重いんだ。でも本当にこの1週間を楽しんでいる」

 

ファン・デル・メールは自分を良い視野を持ったCBという。一緒に旅してきたフェイエノールト Onder19の仲間(バイローとハメル)と違い、彼はまだプロ契約を結んでいない。「僕にとって今回のキャンプ帯同は自分の力を示すためのプラスαの刺激になっている」とCユーフトからファルケノールトでプレーしているファン・デル・メール。「監督に自分の力を証明するのが僕の目標だ」

 

ポルトガルで毎日”大人たち”に囲まれているファン・デル・メール。代表キャップを持つディルク・カイトやエルジェロ・エリアとの競り合いで格闘している。金曜に組まれているCharleroiとの練習試合で彼にはスポットライトを浴びる追加のチャンスがあるかもしれない。「もちろん出場時間を期待している。そうすればトレーニングキャンプの素晴らしい締めくくりになるからね」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/talent-op-trainingskamp-rick-van-der-meer