Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トレーニングキャンプのタレントたち:ジュスティン・バイロー

まだ18歳にもなっていないジュスティン・バイローは”大人たち”の中で楽しんでいる。ポルトガルで彼は毎日 ケネト・フェルメール、ワルネル・ハーン、そしてGKコーチのパトリック・ローデワイクスという経験ある男たちとトレーニングしている。「とても多くのことを学べているよ」とバイローはトレーニングピッチに脇で語った。「みんな僕のことをいろいろ気にかけて、助言をくれる。例えばいつもシュートへの対応をしていないといけない、というようにね。月曜の試合形式ではそれをしていなくてミヒル・クラーメルに決められてしまった。ユースではああいうボールをFWはもう一度トラップするけど、ここではすぐにシュートしてくる。だから良い勉強になった」

 

ウィンターストップ前もトップチームの練習に参加していたバイローは12月初めに自分もポルトガル行きのチケットを貰えると聞かされた。「その時からこのトレーニングキャンプを本当に楽しみにしていたんだ。ウィンターストップはグラン・カナリアへバカンスに行って両親や兄姉たちとリラックスして、その後はしっかり準備を整えていたよ」

 

そしてバイローは1月2日土曜日にデ・カイプに現れ、フェイエノールト・セレクションと共に空港へ出発した。緊張はしていなかったと語る。「とても楽しんだよ。ロッテルダム空港でカメラに囲まれているのに気づいて、素晴らしいことの始まりだと実感した。17歳でこういう経験ができるのはとても素晴らしいこと」

 

すでにフェイエノールトとプロ契約を結んでいるバイローは今週チームメイトのグスタフォ・ハメル、リック・ファン・デル・メールとホテルの同室で過ごしている。「お互いにたくさん話をしているよ。トレーニングのやり方とかね。他の選手からもとても良く歓迎してもらっているし、楽しいグループ。今週残りをすごく楽しみにしている」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/talent-op-trainingskamp-justin-bijlow