Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ブロンクホルスト 「ベーカー戦ではパフォーマンスが出せなければ敗退する」(KNVB-beker:ヴィレムII-thuis前会見)

フェイエノールトはベーカー戦を非常に真剣に捉えている。それはジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストのチームがPEC ズヴォレアヤックスを敗退に追いやったこれまでのラウンドでも示されてきた。この2試合とも監督は自分の目から見て最強のスタメンを組んでいたが、それは木曜のヴィレムIIとのベスト16でも同様だ。「KNVBベーカーは一級のタイトル」とファン・ブロンクホルストは水曜の会見で語った。「この大会はELグループステージへの直接枠を勝ち取れることでプラスαの価値を持った。さらにフィナーレを戦ってタイトルを獲るのがファンタスティックな経験なのは私は身を持って知っている。それは誰もが味わえることではないんだ」

 

KNVBベーカーがサプライズの起り得る大会であることは木曜のN.E.C.が再び証明。次の日曜にフェイエノールトが対戦するチームはアマチュアのHHC ハルデンベルフに2-0で敗れた。この結果をファン・ブロンクホルストは水曜のミーティングで選手たちに強調したという。「毎回のラウンドでサプライズが起きているし、我々は自分たちがその一つにならないように注意しなければいけないと伝えた。ベーカー戦ではしっかりとしたパフォーマンスが出せなければ敗退する。木曜夜もしっかり全力を出さなければいけないが、我々はそれがやれると確信しているよ」

 

フェイエノールトが準々決勝に進むために破らなければならないヴィレムIIとは今シーズンすでにデ・カイプで対戦済み。「この数年我々が簡単にはやれていないチーム。9月のリーグ戦も簡単では無かったし、終盤のエリアのゴールで勝った。この数年間、ユルヘン・ストレペルのもとでピッチプレーがよく配慮されている。今シーズンは常に良い結果が出ている訳ではないが、この数週間はチームにフォームが戻ってきているし、我々もシャープに集中力を持って試合に入らなければならない」

 

フェイエノールトは木曜もヘット・レヒューンの大きなサポートを期待できるだろう。デ・カイプは今シーズンここまでホームゲーム全試合が完売しており、ティルブルガース相手にもすでにほぼ埋まっている。ファン・ブロンクホルスト:「我々には忠実な観客がついているということであり、素晴らしいこと。サポーターとチームには繋がりができている。我々はホームで良いプレーができ、デ・カイプでまだ負けていないのはそれが一因。また良い試合を一つ加えられることができるように願っているよ。ベーカー戦を勝ち進み、日曜のN.E.C.戦で勝てば1年を良い形で締めくくれる」

 

Feyenoord – Willem II

Donderdag 17 december om 20.45 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Janssen

 

Laatste ontmoetingen

 

Thuis

13/09/2015 Feyenoord – Willem II 1-0

13/09/2014 Feyenoord – Willem II 1-2

18/11/2012 Feyenoord – Willem II 3-0

17/04/2011 Feyenoord – Willem II 6-1

19/12/2009 Feyenoord – Willem II 1-0

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/programma/feyenoord-willem-ii-beker-1516/voorbeschouwing

 

 

年末のベーカー戦。二冠の夢に向けて見込みが大きいベーカー戦は確実に勝ち進んでおきたいところ。

ヴィレムIIは9番不在でかなり苦しんでいるようで、ジオが言うほどこの数週間も良くなっている印象は無いですけどねぇ。怖いのはvdフェルデンよりもファルケンブルフですが、ほとんど自分たち次第でしょう。

 

ボテギンが怪我、ヤナーリーが出場停止でコンゴロが中央でネロムがスタメンの見込み。

フットボールが一向に良くなりませんが、問題の中盤とクラーメルをどうするか。再びイェンスとトニーがスタメンならマルコの立場はちょっと危うくなりますね。クラーメルはやる気次第か…