Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ブロンクホルスト 「良い形で年を終えたい」(第15節ヘラクレス-thuis前会見)

日曜のヘラクレスアルメロとのホームゲームでフェイエノールトはウィンターストップ前最後の1ヶ月をスタートさせる。その中ではリーグ戦計3試合が組まれている他、デ・カイプでのヴィレムIIとのベーカー戦もある。「良い形でこの1年を締めくくり、自身を持ってシーズン後半戦に臨めるようにしたい」と監督 ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストは今年のリーグ戦最後のホームゲームに向けて金曜の会見で語った。

 

ヘラクレスとのホームゲームに向けてフェイエノールトの自信は大きい。それはチームが今シーズンまだホームで負けていないだけでなく、常に苦戦するエクセルシオールとのアウエーゲームに先週勝利したためでもある。「もちろんあの試合で良くない点については話し合ったが、最終的には結果がモノを言う」とファン・ブロンクホルスト。「あの試合の大部分で我々は良いプレーをして多くのチャンスを創っていたが、彼らが試合に戻ることも許してしまっていた」

 

フェイエノールトはクラーリゲンで2-4の勝利を収めたが、ミヒル・クラーメルは3ptsでそれに貢献。ファン・ブロンクホルストはこのスピッツの成長に喜んでいる。「ミヒルはもちろん今シーズンはこれまでより上のレベルで、よりプレッシャーのかかる大きなクラブでプレーしている。あらゆる面で彼がこの数週間それらに対応できるようになってきているのは我々は分かっているし、もちろん同時に細かいところを見て、まだ良くないところ、もっと上手くいくところを改善させようと取り組んでいるよ」

 

ヘラクレスがクラーメルがヘラクレス戦でも好調を維持できることを期待している。この対戦相手が4位にいるのは監督の目から見ても決して一時的なものではない。「ヘラクレスは昨シーズン苦しんだが、今シーズンは良いスタートを切った。チーム内に有益な選手を何人か抱えている。だから素晴らしい試合になると予想しているよ」

 

この試合でファン・ブロンクホルストはまず間違いなくフィットしたセレクションを用いることができそうだ。スフェン・ファン・ベークが金曜のトレーニングを早退したが、このDFも日曜には出場できると監督は見込んでいる。

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/programma/feyenoord-heracles-almelo-netherlands-eredivisie-2015-2016