我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ヨルディ・ヴェールマンと初契約

フェイエノールトはディラン・フェンテに続いてフェイエノールト Onder17の選手と再び契約を結んだ。すでにファルケノールトで9年間を過ごし、現在16歳のヨルディ・ヴェールマンと水曜午後のデ・カイプで2019年までの初のプロ契約にサイン。「僕にとってファンタスティックな日だ」とサイン直後にこのタレントは誇りに満ちた言葉を語った。

 

ヴェールマンがフェイエノールトのディレターに導かれて入ったビジネス室は大勢でごった返していた。このユース選手は両親以外にも多く特別な瞬間を見逃して欲しくない多くの関係者を招き、フェイエノールトのカメラマンだけでなく数多くの携帯を前に、サインに続いてテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールかあフェイエノールト・シャツを手渡された。

 

「家族にはとても感謝しているよ。ここまで辿り着くためにみんなで一体になって必死に頑張ってきてくれた。間違いなく軽食を取りながらこの素晴らしい日をみんなで語り合うだろう」と2006-2007シーズンいF-pupilとしてフェイエノールトにやってきたヴェールマンは語った。この守備的志向のMFは今シーズンはOnder17でコル・アドリアーンセの指導を受けている。

 

ヴェールマンはフェイエノールトでの初契約を誇りに思いつつ、これを良い方向への第一歩として見ている。「2019年までの契約は評価してもらったというだけではなく、さらにハードワークをする大きな刺激になる。僕にとってはいつかデ・カイプでプレーをしたいというのがプラスαのモチベーション。それが僕の最終目標だ」

 

クラブが再び才能ある選手と複数年契約を結べたのはフェイエノールトにとって「とても良いこと」とマルティン・ファン・ヘール。「ヨルディは2週間前に契約にサインしたディラン・フェンテ同様、ファルケノールトのフロート・タレントの一人」とテクニカル・ディレクター。「ヨルディは8歳からここでプレーしており、この契約は我々が彼に抱いている自信を物語っている。彼にはさらに成長し、最終的にデ・カイプへ上り詰めるだけのメンタリティもクオリティもあると確信しているよ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-profcontract-voor-jordy-wehrmann