Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ディラン・フェンテと初のプロ契約

フェイエノールトは16歳のディラン・フェンテと水曜午後に初のプロ契約を結んだとクラブサイトで発表した。今シーズン フェイエノールトB1でプレーしているスピッツは両親、兄弟、関係者の立ち会いのもとで2019年までの契約にサインしている。

 

ディラン・フェルドンクは1937年3月27日にデ・カイプでの初ゴールを決め、1989年に亡くなったフェイエノールトの元スピッツ レーン・フェンテの直系。「彼は僕のお祖父さんの兄」とE-pupilの時にSmitshoekからフェイエノールトに移ったユース代表は語った。「僕がフェイエノールトに行くことになった時に、もちろん父から彼のことは聞かされたよ。オランダ代表のトップスコアラー・リストで時々彼の名前を見るのがいつも嬉しい(レーン・フェンテはオランイェで19得点)」

 

フェイエノールトの選手であるだけでなく、ディラン・フェンテはハートと魂からのサポーターでもある。彼は正真正銘フェイエノールト一家に生まれ、3歳の時からシーズンカードを持っている。「今こうして契約にサインすることができて夢が叶ったよ」と今シーズンすでに16ゴールを決めているスピッツ。「僕はフェイエノールトでさらに成長していきたいし、もちろんいつかトップチームでプレーしたい」

 

フェイエノールトを代表してテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールがフェンテへの信頼を語った。「ユースで育ったスピッツと契約するのはもちろん我々にとって特別なこと。我々が常にプラスαの視線を送っているポジションだからね。ディランはゴールに向かうスピッツであり、今後数年さらにステップアップする時間を得た。彼にはそのための意欲もクオリティも備わっている」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-profcontract-voor-spits-dylan-vente