Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グスタフォ・ハメルと2019年までの新契約でサイン

グスタフォ・ハメル(18)は木曜午後のデ・カイプで2019年までの新契約にサインした。フェイエノールト Onder19のキャプテンのこれまでの契約は2017年まで。「クラブが僕を信頼してくれているのは素晴らしいこと」とハメルはサイン後にコメント。「僕はまだユースでプレーしているし、まだまだ多くのステップを踏まないといけない。まずはフェイエノールト1に上がって、そこで素晴らしい数年間を過ごせることを願っている」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはハメルを”フロート・タレント”と呼び、クラブがこのユース選手に大きな信頼を抱いていると語った。「グスタフォは素晴らしい成長を続けている。彼は様々な役割をこなせるMF。テクニックに優れ、プレーを読める。こういう選手はクラブに長く留めたいし、評価してあげたい」

 

ハメルはフェイエノールト Onder19で現在Aユニオールのエールディヴィジで2位。すでにAユニオール2年目であり、近い将来にはスフェン・ファン・ベーク、リック・カルスドルプ、バルト・ニューコープの後に続きたいと願っている。「みんなユースからブレイクした選手たち。僕も早くそれに続きたいけど、いまははOnder19に集中しているよ。カンピューンになりたいし、僕らはその力があるチームだと思う」

 

複数年契約はハメルに落ち着きを与え、このタレントが自身の成長に完全に集中できるようにするため、とファン・ヘール。「グスタフォはフェイエノールトにとって大きな価値のある選手に成長できるクオリティがある。意欲と野望があり、確実にチャンスをつかんでくれるだろう。グスタフォはほぼユースアカデミーを卒業しようとしているが、本当のスタートはそこから。デ・カイプに上がることが最も重要なステップ。彼にはそれができると我々は確信しているよ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/gustavo-hamer-tekent-nieuw-contract