Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

自信を持ってアイントホーフェンへ (第4節PSV-uit前会見)

フェイエノールトは日曜のフィリップス・スタディオンでエールディヴィジでの大仕事を成し遂げることができる。ロッテルダマースがこの夜勝者としてピッチを後にすることができれば、4試合を終えてPSVとの差はすでに7ptsに開く。「シーズン序盤にこの差を付けられるというのはアイントホーフェンで勝つためのプラスαのモチベーション。だが我々は毎試合勝利を目指しているし、それはPSV相手でも変わらないよ」と監督 ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストは金曜午後のデ・カイプで語った。

 

PSVエールディヴィジで最初の3試合の内2試合で引き分けていることに、ファン・ブロンクホルストはそれほど意味はないと考えている。「それらの試合で彼らは十分勝つことはできたからね。PSVはカンピューンであり、上手くシンクロナイズされているチーム。それほどチームに変化がなく、マクシム・レスティエンという違いを作れる選手も新たに加わった。こういう良いチーム相手難しい試合になるのは明らか。PSVはカウンターではオランダで最も危険なチームだ。我々はそれに対してしっかり準備しなければならないが、その準備もできていると感じているよ」

 

フェイエノールトの監督は今シーズン最初の伝統的トップゲームに向けて、ロッテルダマースが苦しんでいたプレシーズンからの変遷を引き合いに出して語った。「FC ユトレヒト戦の勝利がサドルを回す助けになった。そして最初の3試合で9ptsがいまチームに勢いを与えている。もちろん我々はまだチームとして成長過程であり、フットボール面をもっと良くしなければいけないが、その間にもすでに負けにくいチームになっている」

 

ファン・ブロンクホルストは日曜にどういうチームを送り出すかは内に留めているが、この夏デ・カイプに来た新加入選手たちのおかげで選択肢は大きく増えた。「この数試合で我々は最後の20分間に違いを作れている。これはベンチから投入できる選手たちのおかげでもある。これは我々のセレクションの力を示すものだ」

 

エリック・ボテギンもフィテッセ戦に途中出場でデビュー。リック・カルスドルプの股関節の怪我で緊急措置だった。「エリックですぐに建て直せた。新加入選手がデ・カイプでの初出場は慣れが必要な時があるが、彼は何の問題もなかった。彼がフェイエノールトでプレーすることを私は喜んでいるよ」

 

PSV – Feyenoord

Zondag 30 augustus om 16.45 uur in het Philips Stadion

Scheidsrechter: Kuipers

 

Laatste ontmoetingen

 

Uit

17/12/2014 PSV – Feyenoord 4-3

13/04/2014 PSV – Feyenoord 0-2

30/01/2013 PSV – Feyenoord 2-1 (KNVB beker)

23/09/2012 PSV – Feyenoord 3-0

26/02/2012 PSV – Feyenoord 3-2

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/programma/psv-feyenoord-netherlands-eredivisie-2015-2016

 

 

今シーズン最初のトッパー。すでに4pts差を付けて若干気楽な立場ではありますが、カンピューンを目指すならアイントホーフェンアムステルダムで3pts獲れるかどうかは大きなポイント。例のベーカー戦以来勝ってませんので、できれば相手が低調でさらにこちらがベスト・パフォーマンスを発揮することが条件。とにかくここまで3試合gdgdな試合が続いているので、まず本当のカンピューン候補となるためにもここで説得力のある試合を見せて欲しいものですが…

 

リックが間に合いそうなのでおそらくスフェンとvdハイデンのCBデュオか。問題の前線もスピッツは替えながらやっていくそうなので、ここまでのジオの保守的な采配を見るとまだカジムがスタメンか。エリアがもう90分間プレーできる状態らしいですが、ビラルへの信頼も厚いので例のごとくビラルとディルクの両サイドで我慢勝負になる気配むんむんです。