Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

VVV-フェンロ相手に息が詰まる敗戦 (練習試合:VVV-フェンロ戦結果)

フェイエノールトは土曜にこのプレシーズン初の敗戦。ハルステレンで監督 ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストのチームはVVV-フェンロ相手に2-1で敗れた。HT前にイェンス・トールンストラが多くの観客が集まったこの練習試合でロッテルダマース唯一のゴールを決めている。

 

ハルステレンでのフェイエノールトエールステディヴィジョニスト相手に思いもよらない1-0のビハインドを背負い、そこから即立ち直る展開に。ジャンルカ・ナイホルトのFKをケネト・フェルメールが弾いたリバウンドをレアンドロ・レシダがヘディングで決めて3分も経たない内に、トールンストラが同点に。リック・カルスドルプが右サイドを上手く突破し、ファーポストで待ち構えていたチームメイトに正確なボールを届けた。

 

この右バックは前半さらに危険なシーンを作り、ラストパスでも視野を失わず。同点ゴールを決めたシーンと同じようにトールンストラへ、そしてキャプテンマークを巻いたディルク・カイトへとボールを届けたが、多くのチャンスがあったにも関わらずフェイエノールトはVVVのGK ヨルディ・デッカースをもう一度破る事ができなかった。

 

30分過ぎにペナルティエリア際でフリーになったレシダがネットを揺らし、VVVが前半2回目のチャンスを決めたことでフェイエノールトは後半同点ゴールを目指さなければならない立場に。その課題を目指して後半開始からリンブルガースの陣内に入るも、ロッテルダマースがデッカースを本当に試すまで長く待つことに。

 

後半のフェイエノールトはマルコ・ヴェイノヴィッチのFKから以外は危険なシーンを作れず、このリンブルフのGKは実際かなり楽にゴール前に立ち続けていた。さらに終盤にVVVの鋭いカウンターからセントルムスピッツ フィト・ファン・クローイのシュートをゴールライン上で途中出場 カルフィン・フェルドンクがクリアし、彼のお陰でロッテルダマースがそれ以上の大敗を免れることに。

 

VVV-Venlo – Feyenoord 2-1

Scoreverloop:

18’ 1-0 Resida

19’ 1-1 Toornstra

33’ 2-1 Resida

 

Scheidsrechter: Lindhout

 

Opstellingen:

VVV-Venlo: Deckers; Rutten, Buwalda (46’ Kruijsen), Promes, Metaj (84’ Fleuren); Post, Opoku (46’Sevinc), Nijholt; Resida (78’ Klicic), Van Crooij en Simmons (65’ Donkers).

Feyenoord: Vermeer (46’ Hahn); Karsdorp, Dammers (78’ Verdonk), Kongolo, Nelom (46’ Woudenberg); El Ahmadi (69’ Schuurman), Vejinovic, Toornstra (78’ Vilhena); Kuyt (78’ Achahbar), Kazim (69’ Başacıkoğlu) en Boëtius (69’ Sleegers).

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/uitslagen/vvv-venlo-feyenoord-1516-friendly/verslag

 

ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルスト

「今日は負けてはならなかった。それは明らかだ。プレシーズンはミスから学ぶためのもの。影響は残らないが、ミスから学ばなければいけない。実際我々は序盤に試合を決めなければならなかった。VVV-フェンロがリードして下がったことで我々はなかなかボールを回せなくなり、ピッチのカバーも今日はこれまでの数試合よりも良くなかった。そこはやっていかないと行けない」

 

「オープンダッハは楽しみにしている。サポーターと一緒にファンタスティックな日になる」

 

悪い印象を残したダンマースについて

「ヴェッセルは昨シーズンのリザーブで全試合CBとしてプレーしていた。だが我々にはDF陣の補強がまだ必要なのは分かっている。それについてはマルティン・ファン・ヘールらと話し合う。補強は早ければ早いほど良い」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/van-bronckhorst-%E2%80%98moeten-leren-van-onze-fouten%E2%80%99

http://www.fr12.nl/nieuws/32547-gio-wil-defensieve-versterkingen-hoe-eerder-h.html

 

マルコ・ヴェイノヴィッチ

「最高にハードな結果だね。この試合は実際絶対に勝たないといけないもの。それが僕らはできなかった。説明?答えは簡単。ゴールが少なすぎ、失点が多すぎた。僕らは十分チャンスがあったけど、それを決められず、逆に不必要な失点をした。もちろんこれはプレシーズンの試合だから改善点はたくさんあるし、これからだよ」

 

マンマークを受けた事に

「今シーズンはこういう事が多くなるだろうから、それに慣れないといけない。マークをはがして何かできるかは僕次第だ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/32548-mannetje-op-vejinovic-daar-moet-ik-aan-gaan-w.html

 

アナス・アチャバール

「VVV-フェンロは良いゴールを決めてそこからは全員で守りに入った。僕らは辛抱強くやってチャンスを作ったけど、それを決められなかった。僕がすべきことはとにかく監督の選択を難しくすること。毎回のトレーニングでそれをしていかないといけない」

 

「僕は監督に求められたことをやっていくしかない。監督が必要としてくれた時にやるしかない。それが2分、5分、10分でもね。トレーニングで良いプレーを見せる事もできるし、毎試合で自分が成長していることを見せないといけない。VVVでもアヤックスでも、僕にとってはそれが重要な事」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/32550-achahbar-wil-elke-minuut-benutten-al-zijn-het.html