Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

山々からのメッセージ:ジョーイ・スレーヘルス

5月半ば、ジョーイ・スレーヘルスは誇らしさで満面の笑みを浮かべながらフース・ヒディンクの隣に立っていた。このブラバンダーは2014-2015シーズンのジュピラー・リーグ・ベスト・タレントに選ばれ、現在の前ボンズコーチからハウデン・スティールを手渡された。スレーヘルスにとってこの賞はアイントホーフェンでの成長への最高のご褒美だった。「1年間ずっとプレーできたおかげで大きく前進できたし、より優秀なフットボール選手になれたよ」

 

13得点を決めてFC アイントホーフェンで2位というブラバントでの成功により、スレーヘルスは大きな自信を手にフェイエノールトに戻って来たとオーストリアのトレーニングキャンプで語った。「2年前もセレクションに加わっていたけど、最も簡単な解決策をえらでばかりでセーフティにプレーしていた。いまはもっと落ち着いて、抱いたインにプレーできているし、Kematen戦でもそれは見えたと思う。もちろんアマチュアいてだったけど、試合中ずっと良いフィーリングを保てていたよ」

 

スレーヘルスはデ・カイプで知り尽くしている選手たちと再会できたことも喜んでいる。「ずっと一緒にプレーしてきた選手たちが何人もいる。だから馴染みの巣に戻って来たという感じだよ。フェイエノールトにいれてとてもすっごく嬉しいんだ」

 

オーストリアのKematen相手にスレーヘルスはアイントホーフェンで慣れた、ポジションを固定されない左バイテンとして90分間プレー。「そこで上手くやれている。でも監督が僕をどこで起用するかはそれほど気にしていないんだ。最も重要なのは試合に出ることだからね。アイントホーフェンでの1年は僕にとって良かったし、今はとにかくフェイエノールトでのチャンスをつかんでブレイクしたい」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/bericht-uit-de-bergen-joey-sleegers