Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

山々からのメッセージ:ワルネル・ハーン

ワルネル・ハーンは水曜のオーストリア人たちとの練習試合で終盤に失点を許し、悔しい気持ちでピッチを後にした。「僕にとってああいう失点はあの夜最大の汚点。GKとしてはああいう殆ど抵抗の無い試合ではそれほどやることがないから、相手を侮らないことが大変なのは誰でも分かること。少なくとも僕はなるべく上手く自分の仕事を果たしたいし、だからこそ失点は悔しいよ」

 

終盤のあのシーンを悔やんではいるが、この才能溢れるGKが抱えている自信には全く問題は無い。PEC ズヴォレでゴールを守った期間は自分にとっては良かったと彼は語った。「ズヴォレではクラブ史上最高の6位と素晴らしい1年を過ごせた。僕は全試合に出場できたし、多くの経験を得られた。もちろんそれこそがレンタル期間の目的だからね。エールディヴィジの多くの試合でゴールを守ったことで僕はより良いGKになったと思うし、ゴール前でずっと落ち着いていられるようになった」

 

2015-2016シーズン最初のトレーニングからハーンはフェイエノールトに戻り、意欲的なグループの中にいることを楽しんでいる。「フェイエノールトにとっては昨シーズンは失望の終わり方だったけど、みんな立ち直っているよ。特にこのトレーニングキャンプではハードトレーニングをしてみんなが自分の力を示そうと必死だ。僕らは経験ある選手たちと若いタレントが上手くミックスされている。A1から上がってきた選手たちはとてもフットボールが上手い。みんなで堅固なチームを作ってパフォーマンスに繋げられるかは僕ら次第だ」

 

ハーンはデ・カイプでケネト・フェルメールと争わなければならないが、彼はそれを怖れてはいない。「ケネトはとても経験がある。CLや代表戦でもプレーしているからね。つまり僕は彼から学べるし、彼にとっても僕の存在は有益になり得るはず。だから僕はポジション争いをネガティヴなものを捉えていない。僕らは強力なクオリティのセレクションを持っているし、誰かが掛けてもすぐレベルが落ちることはないよ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/bericht-uit-de-bergen-warner-hahn