Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フェイエノールト・アカデミーに新選手管理システムが導入

フェイエノールト・アカデミーは来シーズンのスタートから、新しい選手管理システムを使用できる。フェイエノールトのユースはこの分野においてSoccerLABと提携関係を結ぶことで木曜のデ・カイプで合意。ジェネラル・ディレクター エリック・フッデとSoccerLABのエディ・ファン・デル・ライが3年契約にサインした。

 

SoccerLABはいくつものソフトウェア・アプリケーションを一つにまとめた選手管理システムであり、選手毎にあらゆる情報を取りまとめて提示できる。国内外の様々な(トップ)クラブやユースにおいて、すでにかなり前からSoccerLABが利用されている。

 

「SoccerLABとの提携で我々のユースがさらに高いレベルに届くと確信しているよ」とフェイエノールトのユース育成責任者 ダミエン・ヘルトーフ。「確かに我々のユース選手の情報は全てデータ化してあるが、それぞれのデータがばらばらになっていた。これで例えばユース選手のメディカル・レコードを誕生日や出身地毎に管理することができる」

 

「この選手管理システムによって、選手毎全ての情報を1枚の選手個人カードにまとめることができるし、全てをクリアーにできるだろう。ビデオ分析者たちの入力労力も省ける。このシステムで例えば選手たち自身も、自分のバックグラウンドをより簡単に見ることができるし、指導者、世話人、専門家たちにとっても大きな助けになる」

 

「この選手管理システムで我々はよりプロフェッショナルになれるし、我々のユース選手の成長のためにより構造的に仕事ができる。選手のaからzまでの全情報を1枚にまとめることで、情報の見逃しのリスクはかなり小さくなる。我々はこれを全ての年代に利用するつもり。これはフェイエノールト・アカデミーに新しいインパクトを与え、我々が求めるスポーツ面でのさらなる発展をもたらすだろう」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/nieuw-spelervolgsysteem-voor-feyenoord-academy