Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ダンマースと2018年まで契約延長

フェイエノールトはヴェッセル・ダンマースと2018年までの新契約に合意したとクラブサイトで発表した。20歳のユース代表選手との新契約は2015年7月1日から発効。

 

ダンマースにとって新契約締結は、先月今シーズンで切れる現契約の延長オプション行使に続き、フェイエノールトからの大きな信頼を評価を意味するものだ。ダンマースは昨夏にAユニオールから昇格を果たし、トップチームでのフルシーズン1年目。ユースではFWとしてプレーしていたが、フレッド・ルテンのもとではCBとして成長。このポジションで12月はじめにStandard Luikとの欧州戦アウエーゲームでデビューも果たした。

 

「ヴェッセルの成長に我々はとても満足している」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「慣れが必要な違うポジションで彼は今シーズン大きく前進した。これは彼のクオリティと成功への意欲を物語っている。それに彼がまだまだ成長できると我々は確信しているし、今後数年感フェイエノールトでそのチャンスを是非与えたい。その意味でもこの新契約はヴェッセルにとって良い刺激になるはず」

 

ヴェッセルは今後数シーズンフェイエノールトに結ばれたことに大きな喜びを見せた。「クラブは僕に大きな信頼を示してくれたということ。僕にとって学ぶことの多い、素晴らしい1年だったし、特に欧州戦も経験できた。SevillaやRomaへの旅は素晴らしい経験だった。それにLuikではデビューもできたしね。これだけの経験が今年で切るとは、事前には予想してなかった」

 

ダンマースはフェイエノールトではCBのポジションに完全に集中している。「そのポジションに全力で取り込んでいるよ。ユースでもかつてやっていたから、自分にとって全く新しいポジションという訳ではないんだ。このレベルでは最初は慣れが必要だったけど、DFとして徐々にここが自分のポジションだと感じ始めているよ。それだけでなく、さらに成長する可能性がかなり大きいと思っているし、ここでフェイエノールトでのチャンスをまた得られたらとても嬉しい」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-bindt-dammers-tot-2018