Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マヌ 「僕とアナスはずっと支えあってきた」

PSV戦後半のフェイエノールトはユース出身者が8人ピッチに立っていたが、その大部分がF’jesとE’tjesからロッテルダム・ザイトでプレー。試合を決めたアナス・アチャバールも常にチームメイトのサポートに支えられてきた。

 

それは試行錯誤の道のりだったとエルヴィス・マヌ。「アナス、ジャン・パウル、スフェン、トニー、テレンス、そして僕は固い絆で結ばれたグループ。僕らはユースでいつも一緒にプレーしていたし、学校もThorbecke Collegeにみんなで通っていた。僕らはグループappも持っていて、そこにはまだ他にも数人の選手が加わっている。それをやりながらみんなで笑いあっているよ。アナスとはずっと一蓮托生だったから、彼との絆は特に強い。僕らは常にお互いを支えあってきたんだ」

 

PSVでもフェイエノールトのタレントたちがプレーしており、その中にはDF カリム・レキクがいる。「僕はアナスはフェイエノールト・ユースで知っているし、9年間一緒にプレーしていた。トレーニングでもいつも対戦していたし、試合の前後も話をしていた。当時は二人ともデン・ハーグに住んでいて、両親も身近にしていたから、僕は毎日彼と一緒にデン・ハーグからロッテルダムに行っていていたんだ。もちろん勝ちたかったけど、僕ら相手に誰かにゴールを決めてもらうなら、それはアナスだ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/31048-manu-we-hebben-elkaar-altijd-gesteund-om-door.html