Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「スナイデル/クラーシのペアは私だったら残したい」

ロビン・ファン・ペルシの先制ゴールは昨夜の試合で明らかに大きな価値があったが、オランダ-ラトヴィア戦のターニング・ポイントだったのはブリント/クラーシの交代だ。

 

もちろんブリントが怪我をしたのは残念に思う。しかし私はクラーシスナイデルがこのポジションで1試合一緒に長くプレーするのを見たかったんだ。それは素晴らしく機能していたし、見ていてうっとりしたよ。このデュオが中盤で不動のペアとして残るのを期待している。スナイデルはプント・ナール・アハテルでプレーし、彼の所からコンスタントにプレーが前に進んでいた。ここが彼のベストポジションであり、彼がチームを強くするポジションなんだ。そう私はずっと叫んでいなかったか?

 

クラーシが彼の隣で中盤を構成したことが相手への致命傷に他ならない。もう一度試合を見返してみればいい。彼らから全てのファースト・ボールが前に出ていた。横や後ろに全く戻さず、前へとボールを運び、プレッシャーをかけていた。我々のDFラインは単純に国際的トップレベルのクオリティに無いのだから、それをしなければいけないんだ。そうすれば自分たちのゴールから離れてプレーできる。それがスナイデルのセコンドとして見事に貢献したクラーシの投入によって上手く機能し始めた。このやり方なら我々はクラーシだけではなくスナイデルもまだまだ長く楽しめるはずだ。

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5598/Sportcolumnisten/article/detail/3792031/2014/11/17/Sneijder-Clasie-is-een-koppel-dat-van-mij-mag-blijven.dhtml