Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ケネト・フェルメールを獲得

フェイエノールトはケネト・フェルメールの獲得をクラブサイトで発表した。28歳のGKは月曜午後にデ・カイプでフェイエノールトとの4年契約にサイン。フェルメールが契約最終年だったアヤックスとはフェイエノールトは先週末に合意に達していた

 

「こういう優秀なGKをセレクションに加えられるチャンスがあれば、それを逃したくはなかった」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはスタディオンのビジネス・ユニットの一室で契約後にコメント。「ケネトは非常に優秀なGKであり、エールディヴィジでの経験が豊富だし、CLレベルでの何試合もこなしている。ケネトのクオリティはフェイエノールトにとっても価値あるモノだと我々は確信している」

 

フェルメール自身もフェイエノールトへの移籍に「とても良い気分」と語った。「多くのクラブから関心をもらったけど、フェイエノールトが最も惹かれた。忠実なサポーターのいる素晴らしい、大きなクラブ。それは近年対戦相手として経験してきた。フェイエノールトのシャツを着てデ・カイプでプレーするのを待ちきれないよ。それにフェイエノールトは頂点を目指すという野望に溢れたクラブ。僕はそういうクラブを探していたんだ。だからこれはしっかり考えた上での選択」

 

フェルメールエールディヴィジで119試合ゴールを守っており、その大部分がアヤックスでだが、それ以前には2007-2008シーズンにレンタル先のヴィレムIIでトップレベルにデビューした。2012年11月にはオランダ代表に初招集され、ここまでA代表に4試合出場。フェルメールは欧州戦で26試合出場しており、その内13試合がCL。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-haalt-kenneth-vermeer-naar-de-kuip

 

 

本当に来ました・・・。なんというか、ファン・ヘールらしいお仕事。こういう”ミラクル”はスピッツ獲得に使って欲しかったですが・・・。

 

基本能力は言うまでもなくかなり高いGKなので、まぁ頑張ってエルヴィンと競争してその内ヘット・レヒューンの信頼も得られるといいですが・・・。

 

しかしまぁ驚きました。