Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヨルディ・クラーシと2018年までの新契約で合意!

ヨルディ・クラーシはさらに長くフェイエノールトに留まる。クラブはキャプテンと2018年までの契約延長で合意に達したとクラブサイトで発表した。彼の現契約は2016年まで。クラーシはここ最近他のクラブからの関心を受けていたが、この合意によりフェイエノールトにさらに長く残る事を選択。彼の契約延長のニュースは金曜午後のフレッド・ルテンのデ・カイプでの会見に先立って、テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールから発表された。契約にサインするセレモニーはこのMFの家族も同席し、後日に行われる。

 

「僕はフェイエノールトでまた自分を改善できると感じている」とクラーシ。「クラブはこの契約で僕への大きな信頼を示してくれたし、僕もクラブの将来に大きな自信を持っている。その自信の根拠はクラブとの話し合いでも持てたし、ピッチ上でも毎日目の当たりにできている。僕はチームが間違いなく成長できると感じているし、僕もその一部を担いたいんだ」

 

ファン・ヘールは代表10キャップのクラーシを繋ぎとめられたことに非常に喜んでいる。「これはクラブ全体にとってファンタスティックなニュース。ヨルディはフェイエノールトの子。彼が今後数年間もデ・カイプでプレーしてくれるのをとてつもなく喜んでいるし、これはフェイエノールトにとって将来へ向けての非常に重要なシグナルだ」

 

クラーシフェイエノールトのトップチームで4シーズン目。このMFは2000年にF-pupilとしてクラブのユースに入り、そこからA1まで駆け上った。2010-2011シーズンにエクセルシオールにレンタルされた後、2011-2012シーズンからフェイエノールトの中盤で不動の価値を持つまでに成長。

 

2012年9月にはクラーシはオランダ代表にデビュー。生まれながらのハーレマーはここまで代表戦10試合でプレー、その中にはオランイェが3位になったブラジルでのWKの2試合も含まれている。

クラーシは来たるイタリアとの練習試合とチェコとのEK予選のオランダ代表にも選ばれている。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/jordy-clasie-tekent-bij-tot-2018

 

 

昨夜の結果で残留してくれるとは思ってましたが、予想外の契約延長。クラーシらしいと言えばらしいですが、今どき珍しいしっかりした子です。クラブのヘルトになれるだけのものはありますので、頑張って本物のチームリーダーに成長してティートルを獲ってから国外に行って欲しいもの。