Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハール、トルコ戦前会見

ボンズコーチ ルイ・ファン・ハールは火曜のIstanbulのSükrü Saracoglu-stadionが間違いなく敵意剥き出しの熱狂の渦になると楽しみにしている。

 

「トルコの観客は驚嘆すべき存在だ。フットボーラーとして私自身素晴らしいと思ったし、私はそれほど苦労したことはない。そういう経験がそれほど無い選手たちがどう対応するか見たい。だからこの試合もとても重要だ。ブラジルでもそれほど変わらない雰囲気だろうからね。今のところグループには何も起きていないが、それをそのまま真実と取るべきではない。真実が分かるのは明日になってから」

 

「今のところネガティヴな雰囲気も敵意も感じていないが、我々のホテルは二重窓だし今夜はゆっくり眠れるだろう」

 

ファン・ハールは会見でトルコ人ジャーナリストたちにルーマニアに賭けることをアドヴァイス。彼によればグループDで2位に終わる可能性が最も高いのはルーマニアだという。

 

「どうして分かるか?我々がトルコを倒すからだ。少なくとも我々がベストを尽くす」

 

「我々が最初の試合でトルコと当たった時、私が彼らがこのグループではオランダに次ぐベストだと言った。だから彼らがいま2位なのは愉快だが、その一方で私が間違えた可能性があるというのも愉快なこと。我々は世界ランクでポイントを稼ぐために本当にトルコに勝ちたいからね」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/3527073/2013/10/14/Van-Gaal-ziet-Istanbul-als-test-voor-Brazilie.dhtml

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/3527105/2013/10/14/Mentale-test-Oranje-in-hel-van-Istanbul.dhtml

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/3527077/2013/10/14/En-weet-je-waarom-Omdat-wij-Turkije-gaan-verslaan.dhtml