Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「我々は良い方向に進んでいる」

フェイエノールトフットボール面でまだ前進を望んでいるものの、ロナルド・クーマンのチームはこの数週間の結果から自信を持つことができるだろう。チームはリーグ戦この4試合で10ptsを獲得し、木曜夜にはベーカー・トーナメントでFC ドルトレヒトを破った。「この調子を続けられれば、我々は望んでいる所まで行けるだろう」とクーマンはADO デン・ハーグとのホームゲームに向けての金曜午後の会見で語った。

 

FC ドルトレヒトとのベーカー戦前日にクーマンがスタメンをほとんどいじらないことを選んだのは、相手の力を考えただけでなく、フェイエノールトの今後の試合を見越しての判断でもあった。監督は選手たちが自信をつかんで、フットボール面で前進できることを望んでいる。

 

フットボール面ではすでにシーズン序盤よりもかなり前進している」とクーマン。「期待に応えようとプレッシャーに苦しんでいたが、この数週間で我々のプレーはだんだん良くなって来た。まだ満足はしていないがね。例えばFC ドルトレヒト戦でも安全策を選ぶことが多すぎたし、我々はもっと流れるようなフットボールを見せたい」

 

これからの数週間でプレーをさらに良くするためには自信がキーワードだとクーマンは考えている。「トレーニングでもいろいろなポイントで選手たちに自信を与えようとしているよ。もちろん選手がそれを試合でどう活かすか次第だが、我々は良い方向に向かっていると思う」

 

クーマンは現時点でスタメンを固定しており、この数週間はセレクションの多くの選手がベンチやスタンドに座ることを強いられている。「それも選手たちは受け入れなくてはならない。彼らはチャンスを得られる瞬間にしっかりと準備しているしかないんだ」

 

Feyenoord – ADO Den Haag

Zondag 29 september om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Gözübüyük

 

Onderlinge ontmoetingen:

 

THUIS:

16/12/2012: Feyenoord – ADO Den Haag 3-2

02/10/2011: Feyenoord – ADO Den Haag 0-3

28/11/2010: Feyenoord – ADO Den Haag 2-1

21/02/2010: Feyenoord – ADO Den Haag 2-2

23/11/2008: Feyenoord – ADO Den Haag 3-1

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/wedstrijden/feyenoord-ado-den-haag-eredivisie-2013-2014

 

 

再びホームでADO戦。マタイセンが欠場なのでまぁ順当にステファンとブルーノのCBデュオになるでしょう。悩ましくなった前線もとりあえずスハーケンを戻してボエチウスがベンチか・・・。

 

ADOは冬からの悪い流れをまだ抜け出せてないようで今シーズンも苦戦中ですが、ファン・ダイネンは相変わらず好調でなかなか厄介。カブラルやファン・ハーレンにスタンドがどういうリアクションを見せるかもちょっと気になります。