Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

CL予選第3ラウンド第2試合結果

CL - derde voorronde

woensdag 7 augustus 2013, 20:45

Zulte Waregem - PSV

56' T. Matavz 0-1 (pen.) / 73' Z. Bakkali 0-2 / 90' A. Maher

Rood: 56' S. Colpaert

PSVは再びマタフスとブレネットを起用してロカーディアとアリアスをベンチに。

Zulteのプレッシャーを受けて第1試合のようには前にプレッシャーをかけられないPSVだったが、徐々に主導権をつかんで優勢に。しかし再三マタフスが裏に抜けるもチャンスを決める事ができず。

後半は立ち上がりから圧倒したPSV。マヘルが飛び出してのシュートのリバウンドをデパイが狙い澄ましてシュートにZulteのDFがやむなくライン上で手で止めて一発退場&PK。さすがにマタフスがPKをミスせずに決めて勝負あり。さらにタレント バッカーリが公式戦初ゴール。

フィリップ・コクー

「我々がここで見せたものに満足している。かなりのプレッシャーを受けると予想していたが、数分でコントロールを得てチャンスを作った」

「バッカーリはとても力強く成長している。より完璧になり、特別なクオリティを持った選手だ。チーム内でより良く機能するようになり、コンビネーションに絡んで守備の責任も果たしている。彼の成長に私はとても喜んでいるよ」