Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

エベシリオがFC トゥエンテと4年契約でサイン

FC トゥエンテがArsenalからカイル・エベシリオ(19)を獲得、4年契約でサインしたと木曜日に発表した。Onder17 EKで最優秀選手に選ばれるなどフェイエノールト・ユースでこの世代最高のタレントの一人と見られていたエベシリオは2010年にフェイエノールトのユースB1からArsenalへ移ったが、ロンドンでブレイクする事はできずに契約終了。Arsenalが1年の契約延長オファーしか出さなかった事からオランダ復帰を望んでいた。フェイエノールトの関心が具体的なものにならず、PSVとトゥエンテが具体的に獲得に動いていたことから、最終的にトゥエンテを選択。

 

近年FC トゥエンテは精力的にフェイエノールト・ユース出身選手を集めており、この2年間でリロイ・フェル、ルク・カスタイニョス、ジェルソン・カブラルに続いて4人目。トゥエンテはエベシリオの獲得によって、冬の移籍市場で移籍実現で頓挫したフェルの移籍をこの夏に実現させると見られている。

 

エベシリオがArsenalで成功できる可能性が小さい事は、このクラブの有名なスーパースカウト Steve Rowleyに見出された訳ではなく、ユースのトレーニング指導者 Liam Bradyの招きによるものという時点で推測されていた。