Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ロブ・ヤコブス 「控え選手たちはフェイエノールトのレベルではない」

日曜夜のフットボールトーク番組 FC Rijnmondに招かれたロブ・ヤコブスが先日のフェイエノールトとVVVの試合について話をした。フェイエノールトが1-0で勝ったもののまともなプレーを見せられなかったこの試合、それはVVVが良いプレーをしたためだとヤコブスは考えている。「彼らはフェイエノールトよりも良いフットボールをしていた。ヘーレンフェーンでの敗戦がフェイエノールトから勇気を奪っていたのは見ていて明らかだった」

 

「ただ見ての通り、フェイエノールトのベンチはフェイエノールトのレベルにいない。スモール・セレクションなのは間違いない。攻撃面で穴を埋めるべき選手たちがレベルを引き上げることはできていないんだ。例えばホーセンス。彼はしっかりボールを追って上手くやっていたが、その後はまた落ちてしまった。フェイエノールトのレベルにはまだほど遠い」

 

「フォルメルは良いプレーをしていたし、やるべきことはやっていた。しかし何と言ってもフィレーナが壁にぶつかっていたと思う。彼はペッレの背後でプレーしたが力は見せられなかった。クラーシがいてこそ彼は大きな価値を持てるんだ」

 

金曜のフェイエノールトにはインマルスが足りなかったとヤコブス。「インマルスの得点能力への批判は依然続けるべき。しかし彼はハードワークをして、チーム内で毒を発揮しているんだ。だから金曜はそれが足りないのがハッキリ見えた」

 

木曜の会見で監督 ロナルド・クーマンは今シーズンは2位でも満足すべきと語ったが、ヤコブスはそれには賛同しない。「これだけ接近している状況で2位に甘んじるのは私だった絶対に無理。まだ15pts獲れるし、それは全力で目指さなければならない。順位を見るのはそれが終わってからだ」

 

http://www.feyenoordpings.nl/s/3130