Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハステルとファン・ブロンクホルストと契約延長

ジャン・パウル・ファン・ハステルとジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストは金曜日にフェイエノールトとの新契約にサインした。ファン・ハステルは2年、ファン・ブロンクホルストは1年の契約延長。監督 ロナルド・クーマンもすでに新契約にサインしているため、フェイエノールトは来シーズンもテクニカル・スタッフ全員が継続する。

 

両アシスタント・コーチは契約にサインを済ませた後に、素晴らしい日を祝って乾杯。この日は自分たちのサインと共に、オランダ代表のセレクションにフェイエノールトからデビューのトニー・フィリェナを含むフェイエノールダー7人が招集を受けた。「我々はとても誇りに思えるよ」とファン・ハステル。「フェイエノールトの成長には多くの事が言われている。我々コーチ陣もここで成長できているし、それはもちろん選手たちも同じ」

 

フィリェナ共にファルケノールトで一緒にセレクションに上がってきたファン・ハステルにとって彼の招集のニュースは特別に嬉しいものだ。「監督のサポートもあったし、ユースとの連携は私の仕事だからね。私のやり方にロナルドはかなり自由を与えてくれているし、そのお陰で我々のタレントは非常に良く成長できている。彼らがこのチームに長く残りたいと思っているのは理由があることなんだ」

 

ファン・ブロンクホルストも来シーズンもフェイエノールトでアシスタントを続けられることについて喜びを語った。「今シーズンはトップチームのアシスタント以外にリザーブの監督も務め、コーチライセンス取得コースを修了したし私にとって完璧な1年間。私がここで来シーズンも続けたいと思うのは当然のこと」

 

ファン・ブロンクホルストにとって将来は監督の仕事をしたいという希望はハッキリしている。「今はライセンス・コースも含めていろいろな面が上手くいっている。いつか監督をする準備ができたと感じられる日までこのまま経験を積んでいきたい。いまはまだトップチームのアシスタントの仕事に大きな喜びを感じているよ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130315_contract_jp_gio