Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「フィレーナとボエチウスはWKに出れるはず」

トニー・フィレーナとジャン・パウル・ボエチウスの輝かしい成長がこの1週間のニュースに流れ続けた。まずフェイエノールトヴィレムII戦で、そしてヨング・オランイェでデビュー。それはクラブのエクササイズ・フィジオロギスト レイモンド・フェルハイエンとボンズコーチ コル・ポットの間の口論も招いた。昨日にはフェイエノールトが二人に対して「これ以上メディア対応をさせない」と規制。このデュオの黄金の将来についてヴィレム・ファン・ハネヘムが予言した。

 

「フィレーナはトップ選手になる。力強さも私の眼から見てもう備わっている。正真正銘の素晴らしい選手。エールディヴィジライヴでケネト・ペレスと一緒にアヤックスフェイエノールトのデ・クラシケルを見たが、彼も同じ印象を受けていた。『最初見落としていたが、映像を見直すと彼は本当はどれだけ優秀か分かる』と言っていたよ。トニーはすでに大きく成長している。彼がすでに国外のビッグクラブと契約できたのは知っているが、すぐに彼の前に素晴らしいリーグのビッグクラブが列を作るだろう。ボエチウスはすでに2回 ファン・ラインを完全に圧倒していた。オランダ代表選手相手にだ」

 

このデュオのブレイクによってファン・ハネヘムはフェイエノールトが再び真剣に主要タイトルを狙いに行けるとの思いを強くしている。「若手はバーを高くしてコンスタントにチャレンジしていかないといけない。いまのフェイエノールトの順位は私の眼から見て決して特別ではないよ。例えばFC ユトレヒトも2pts下にいる。だからまだどんな可能性もあるのは明らか」

 

「もしロナルド・クーマンがすぐにブルーノ・マルティンス・インディをCBに置けば、チームの機能性は良くなる。ヨリス・マタイセンがチームを良くしていないのは明らかじゃないか?っそれに左バックとしてのマルティンス・インディのプレーはここ数ヶ月でどんどん悪くなってきている。私だったら普通にミケル・ネロムを使う」

 

ファン・ハネヘムはレクス・インマルスのポジションにフィレーナを移すべきとも考えている。「インマルスだがあれだけ多くのチャンスを外せば、私は迷うことなくフィレーナのフットボール能力を選ぶ。彼は攻撃的な役目でより力を発揮してきた。実際今日のフットボールでは守備的MFがチームのプレーをケアしているのを目にする。彼らはCBの間に下がり、そこから組み立てを始めている。クラーシがそこでやれているのだから、フィレーナはもっと前でプレーさせて良いんじゃないか?」

 

ファン・ハネヘムの予言通りなら、フィレーナとボエチウスはWK 2014のオランイェにすでに加わっているだろう。「クラーシ、デ・フライ、マルティンス・インディはもちろんだ。そして率直に言ってフィレーナとボエチウスがWK 2014でまだいなかったら私はとてもガッカリするだろう。彼らは普通にやり続ければ行けるはず」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/21204-van-hanegem----vilhena-en-bo%C3%ABtius-kunnen-er-op-wk-al-bij-zijn--.html