Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スハーケン 「まだ何も失っていない」

フェイエノールトの選手たちは昨日休日を楽しみ。日曜のデ・クラシケルでの敗戦からまたすぐに這い上がらなければならない。今日からは日曜にデ・カイプで待っているトゥエンテとのトッパーへの準備が始まる。「まだ何も失っていない」とルーベン・スハーケン。

 

スハーケンはフェイエノールトが日曜のデ・カイプでトゥエンテ相手に再び前進できると信じている。g「そう、きっとそうなるよ。アヤックス相手に3-0負けは悲しいが、我々は監督 ロナルド・クーマンのもとでこの1年半こういう負けの後に再び良い流れに引き戻せることを証明してきた。今回も絶対にそうなるはず」

 

スハーケンは日曜のアヤックス戦は股関節の手術から3週間ぶりのプレーだった。「本当のシャープさが無かったけど、でもそれは当然」とスハーケン。トゥエンテ戦ではより価値のあるプレーができると彼は考えている。そしてチーム全体がアレナでは無かった一体感を再び取り戻さなければならない。

 

「日曜の僕らは前に出るべきか後ろに下がるべきかの二つで迷ってしまった。ペッレとインマルスがプレッシャーを掛けようとしていたけれど、チーム全体が前に出ようとしなかったんだ。そう、HTに議論になったよ。僕らのFW二人に対してアヤックスが3人のDFで組み立てをしようとしたらプレッシャーを掛けに行くのが僕らのゲームプランだったからね。でもそれが上手く行かなかった」

 

スハーケンはフェイエノールトが3回目のトッパー大敗にいつまでも悲しんでいるべきではないと考えている。「金曜夜にはPSVが3pts落とし、土曜にはトゥエンテが勝てずにフィテッセも負けた。僕らがアレナで勝てればウィンターストップ明け最初の週の大きな勝者になれたけれど、そうなったのはアヤックス。でも僕らは大きな敗者になった訳じゃないからね。アヤックス相手には多くのチームが負けている。ホームでズヴォレに負けたPSVの方がずっと辛いだろう。僕はPECに負けるよりはアヤックスに負ける方が良い。まだまだ重要な試合はたくさん残っている。まだ何も失っていない」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/20973-schaken----er-is-nog-niets-verloren--.html