Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ホーイドンク 「ペッレと共にフェイエノールトは再び支配的なフットボールをしている」

ピエール・ファン・ホーイドンクはフェイエノールトがグラツィアーノ・ペッレと4年契約を結んだのと良いことだと考えている。すでにレンタルでデ・カイプでプレーしているイタリア人はロッテルダムの街だけでなく'Pi-Air'にも好印象を与えている。

 

「彼との契約を結べたのはとても良いことだと。マルティン・ファン・ヘールを賞讃しよう。選手、サポーターだけでなく、オランダの他の人々に取っても良いサイン。再び出てきたフェイエノールトの存在感が維持されるはず」

 

ペッレは今シーズンすでに14得点。このスピッツのこれまでのクラブ・キャリアを見れば予想できなかった数字だ。しかしファン・ホーイドンクが見ているのはそこだけではない。「私は特に彼のプレーを見ている。フェイエノールトフットボールが良くなり、本当のフットボールをしているのは明らかだ。昨シーズンは裏へのボールでDFラインの背後のスペースを突くプレーをし、スハーケン、フェルナンデス、シセのスピードで違いを作っていた。今は支配的なフットボールをし、圧倒的なボールキープ力を持つスピッツを上手く使っている。彼は他の選手に上手くフットボールをさせ、さらに自らもゴールを決められるんだ」

 

フェイエノールトが再び上昇してきたことをファン・ホーイドンクは満足の目で見ている。「再び良い方向に向かっている。フェイエノールトのフロントを賞讃したい。ファン・ヘール、ロナルド・クーマン、他の関係者もみんな良くやっているよ。昨年は驚きの2位だったが、今シーズンも上位に留まっている。これからどうなるかは誰にも分からないよ。何も無い所から突然スハールを手にしたチームが出てくるなど、変わったことも過去には起きた」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/20787---met-pell%C3%A8-speelt-feyenoord-weer-dominant-voetbal--.html