Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グイデッティ、エラブデウライにフェイエノールト行きを勧める

もうデ・カイプには戻って来ないことが濃厚なジョン・グイデッティだが、フェイエノールトのアンバサダー役としての価値は変わらない。このスウェーデン人は同じマンチェスター・シティのノルウェー人 オマール・アラブデウライに来シーズン ロッテルダムでプレーする事をアドバイスしたという。この20歳のウィンガーはマンチェスター・シティからフェイエノールトへレンタルされる可能性が高い。

 

「オマールは僕の最高の親友なんだ」とグイデッティは自身の後継者になるだろうエラブデウライについて語った。「僕らは一緒にフェイエノールトについて話をしたよ。彼はエヒテ・バイテンスぺーラー、フェイエノールトなら上手く使ってくれるだろう。デ・カイプで活躍できると確信しているよ。オマールは本当にフェイエノールトに行きたがっている。50.000人の前でプレーしてみたいってね。ロッテルダムに行くことを切望しているし、すぐにまとまると思う」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは今週中にレンタルが決まることを願っている。「早急に話を決めるつもり。今回のレンタルはエラブデウライ、マンチェスター・シティ、フェイエノールトの全てが望んでいること。彼はサイドでも10番でもプレーできる選手。私は直接プレーを見たが、将来性のあるタレント。長年ノルウェーのユース代表でプレーしてきている。我々のスカウトもずっと彼をチェックしてきたが、手が出せなかったんだ。今回マンチェスター・シティと我々が良いコンタクトを取れるようになったことで、突然構想に入ってきた」

 

エラブデウライの獲得により、ジェルソン・カブラルが移籍する可能性についてはファン・ヘールは「時期尚早」とコメント。このウィンガーがサインを拒否しているのは事実であり、契約は残り1年しかない。ケルヴィン・レールダムと同様に他のクラブから関心を受けており、カブラルについても「移籍市場での動きを慎重に見守っている」という。

 

ファン・ヘールの狙いはセレクションの層を厚くすることにある。ルート・フォルメル、ダリル・ヤンマート、ジョン・ホーセンス、ミチェル・テ・フレーデ、レクス・インマルスに続いて、オマール・エラブデウライもヘリコプターに乗ってオープン・デーにセンタースポットに降り立つことになるだろう。

 

さらにファン・ヘールは今週 ルク・カスタイニョスもニュー・スピッツとして獲得したいと望んでいる。「インテルナツィオナールは今週ルクについてのプランをハッキリさせる。彼らはフェイエノールト行きを望んでいるし、我々も彼が欲しい。上手く行くことを願っているよ」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3272923/2012/06/18/Guidetti-helpt-Feyenoord-aan-Elabdellaoui-ook-Castaignos-op-weg-naar-Kuip.dhtml