Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

レクス・インマルスがフェイエノールダーに

25歳の攻撃的MF レクス・インマルスがADO デン・ハーグから移籍、新シーズンから正式にフェイエノールダーになる。今日午前中デ・カイプでの問題なくメディカル・チェックを済ませ、そのまま午後にフェイエノールトとの4年契約にサインした。

 

フェイエノールトにとってはルート・フォルメル、ジョン・ホーセンス、ダリル・ヤンマート、ミチェル・テ・フレーデに続いて新シーズンへ向けて5人目の補強。インマルスはADO デン・ハーグで5シーズンプレーし、リーグ戦145試合25得点。

 

インマルスは待望の補強だったとテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「レクスは競り合いに強くヘディングも強力な、パワーあるMF。すでにエールディヴィジでの経験も十分あるが、この移籍は彼のキャリアにとってはさらに刺激になる。レクスがフェイエノールトを選んでくれたのに我々も喜んでいるよ」

 

フェイエノールトとの交渉は非常に良い感触だったとインマルス。「クラブは僕に大きな信頼を見せてくれたし、僕がデ・カイプでプレーする事を本当に望んでくれた。フェイエノールトはADO デン・ハーグと共に僕がオランダでフットボールをしたい数少ないクラブの一つ。とてつもないサポーターを持つ、非常に魅力のあるクラブだ」

 

契約の場所には家族、友人も招待。インマルスはすでに自分の名前と背番号10の入ったフェイエノールトのユニフォームを受け取り、同じくフェイエノールトのユニフォームを贈られた5歳の息子と共に誇らしげにカメラの前に立った。「来シーズン背番号10を着てプレーするということは、クラブがどれだけ僕に期待してくれているかという現れだ」

 

フェイエノールトと共に今後数年間タイトル目指してフットボールすることを期待しているとインマルス。「頂点を目指したい。もちろん不調の数シーズの後に昨シーズンこのクラブが出した結果は非常に特別なもの。来シーズンは少なくともそれと張り合えるパフォーマンスを出したい。CLの予選も良いドローになることを願っているよ。本大会に進めたらファンタスティック」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120605_immers

 

 

バッカルが去る事が決まっていた10番のポジションに望み得る最高の選手が来てくれました。グイデッティがいなくなるデ・カイプで旗頭になれる存在としても非常に価値ある補強。インマルス効果が大きく現れてくれることを期待しましょう。Welkom Lex!