Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「欧州戦が目標なのは変わっていない」

リーグ戦終盤を迎え、フェイエノールトは残り4試合で4連勝すれば無条件で2位を確保し、そしてCLのvoorrondeへのチケットも手に入る状況にある。だが逆に見れば、6位までの勝ち点差はたった1ptにすぎず、クーマンは前を見すぎるべきではないと金曜午後のデ・カイプでコメントした。「我々の目標がPOを経ずに欧州戦へ到達することなのは変わっていない。それ以上は現時点では重要ではないよ」

 

フェイエノールトが残り4連勝するのが簡単な仕事でないのもクーマンは理解している。何よりこれから当たる4チーム(ADO デン・ハーグ、AZ、ヘラクレスアルメロ、sc ヘーレンフェーン)には今シーズン勝てていない。「だがこれらのチームに勝てなかったのは偶然だったと私は思っている。問題は我々がこれからの試合にどういう状態で臨めるかだ」

 

クーマンは好例として今シーズン ホームゲーム0-3で敗れたADO デン・ハーグ戦を挙げて語った。今週彼はこの試合の映像を見返したという。「我々もADOにかなり苦しめられたが、ほとんどは自分たちに原因がある。ホームゲームなのに彼らに簡単にやらせてしまった。だがフェイエノールトはあの時より間違いなく成長している」

 

その成長の典型が先週のエクセルシオール戦の結果に、選手たちがもっと得点しなければならなかったと不満を見せた事だとクーマン。「3-0という良い結果でもそういう声が出てくるのは良いサインだ」

 

今週発熱でトレーニングを休んだジョン・グイデッティは金曜のトレーニングで部分復帰したが、まだ100%フィットはしていないため、日曜のデン・ハーグでは欠場する可能性がある。「明日の出来を見て決める」とクーマン

 

ADO Den Haag – Feyenoord

Zondag 22 april om 12.30 uur in het Kyocera Stadion

Scheidsrechter: Vink

 

Vermoedelijke opstellingen:

ADO Den Haag: Coutinho; Omeruo, Horváth, N'Toko, Supusepa; Toornstra, Visser, Chery; Smolarek, Immers en Vicento.

Feyenoord: Mulder; Leerdam, De Vrij, Vlaar, Martins Indi; Clasie, Bakkal, El Ahmadi; Schaken, Guidetti (Fernandez) en Cissé.

 

STATISTIEKEN

 

UIT

20/02/2011 ADO Den Haag - Feyenoord 2-2

29/11/2009 ADO Den Haag - Feyenoord 0-2

26/04/2009 ADO Den Haag - Feyenoord 2-3

25/02/2007 ADO Den Haag - Feyenoord 3-3

18/12/2005 ADO Den Haag - Feyenoord 2-1

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120420_vbs_ado

 

 

残り4試合、1pt差で5チームが2位を争うというなかなか楽しい状況です。まぁ来週AZ戦があるのでそれはいいとして、まずは今週のADO戦。先週妙にインマルスが元気だったのとオメールが慣れてきてるので要注意ですが、クムがいないしここはきっちり勝っておかなければならない試合。ホームだって普通に勝てたのに・・・