Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ラーション 「グイデッティは十分賢い」

ジョン・グイデッティの同国人であり、21歳でフェイエノールトに来て4年間プレー、その後セルティックへ大きな移籍をしたヘンリク・ラーション。彼はグイデッティを優しい目で見ている。

 

「25歳だったら私は怒っていたが、彼はまだ19歳。彼を批判するのはちょっと辞めよう。彼は自分の過ちよく分かっているはず。彼は十分に賢いからね」

 

「最初のシーズンで彼は多くのものを見せてくれている。デ・カイプはフットボールをするにはセンセーショナルなスタディオン。だがスウェーデンスピッツは、我々の世紀を代表するオフェ・キントファルと比較されて常に特別な期待を持たれるんだ。私もフェイエノールトに加入した時はオフェを誇りに思ったもの。スウェーデン人として僕のヒーローだったが、彼はロッテルダムでも人々のヒーロー。オフェの後は長年優秀なスウェーデンスピッツはいなかった。いまのジョン・グイデッティのプレーを見れば、私は彼をとても誇りに思うよ。6ヶ月でもう17ゴール!信じられないよ。ロッテルダムの人々もとても喜んでいると思う」

 

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=3890