Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「グイデッティのリアクションは十分理解できる」

土曜の夜のロナルド・クーマンはジョン・グイデッティに怒っていた。PKを決めた後にシャツを脱いで2枚目のイエローカードだからね。彼の怒りは理解できるが、私は同時にグイデッティのした事にも共感してしまうよ。バケツから溢れ落ちた雫が自分に降り注ぐ中、解放感で彼はすっかりおかしくなったんだ。

 

もちろん馬鹿な行為だが、彼が毎週満員のスタディオンのプレッシャーを受けていたこと考えてあげないといけない。フェイエノールトが上手く行っていなければ、全ての目がグイデッティに向けられるんだ。そして彼はその度にそれに応えている。だから我々は彼を許さなければならないし、クーマンも彼のことを理解できるはずだ。あの子は十分大人びているとはいえ、まだたった19歳なのだから。

 

彼はこのまま行けば偉大なキャリアを進むと思う。ゴールを決めるだけでなく、フットボールも悪くない。重要のは、チームが必要としている特別なクオリティを悪魔的に備えている事。上手く行かなければ何かを起こすしかない。そういう時彼はスタンドと一緒に、チームが何か特別な力を出さなければならないというシグナルを送れるんだ。

 

(Willem van Hanegem)

 

http://www.ad.nl/ad/nl/1433/PSV/article/detail/3189960/2012/02/20/Ik-kan-me-de-reactie-van-Guidetti-wel-voorstellen.dhtml