Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ドレンテ 「もう一度フェイエノールトに戻る」

ロイステン・ドレンテは国外で長くフットボールを続けるプランは持っていない。24歳のサイドプレイヤーは現在

Evertonに所属しているが、2,3年以内にはエールディヴィジに戻ることを考えている。

 

彼がオランダでプレーしたいと望んでいるクラブはただ一つ、フェイエノールトだ。「もう一度戻りたい。フェイエノールトはまた良い方向に行っているところだしね。いつか?2015年までには絶対に。まだ爆発力が残っているうちがいい。ピンチヒッターとして戻るつもりはないからね」

 

最近のフェイエノールトPSV戦はドレンテにとって複雑な思いがあった。フェイエノールトは彼が育ち、最初の2年間をプレーしたクラブ。一方でPSVは彼の心の友 ジョルジニオ・ワィナルドゥムがプレーしている。 しかしドレンテはロッテルダマースが2-0で勝利したことを喜んだ。

 

「ジョルジニオは僕の甥なんだけど、申し訳ないけど彼がPSVでプレーするのは賛同できないね。僕がみんなとは完全に違う010-フィーリングを持っているのはみんなも知っているとおり。確かにそれは愛情と呼べるものではない。でもね・・・ロッテルダムは誇りなんだ」

 

昨夏のワィナルドゥムの移籍は多くの議論を呼んだが、ドレンテと現在のPSV'erの間にも議論があった。

「彼が決断する時魔で僕はスリナムで一緒にいたんだ。ジョルジニオは熱狂的なロッテルダマーでもある。フェイエノールトは彼を大きく育ててくれたクラブ。そのおかげで彼はお金も稼げるようになった。僕だったら絶対にあの選択はしないだろう。彼には『そんなことをしたらクレイジーだ』と言ったよ。でも、彼のことは十分リスペクトしている」

 

http://www.nusport.nl/eredivisie/2711617/ik-keer-terug-bij-feyenoord-.html